search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス “西村ショック”の余波。若手に活性化の波

全日本プロレス “西村ショック”の余波。若手に活性化の波

 全日本プロレスの若手レスラーT28(テツヤ)、真田聖也が1日、横浜市内の同道場で10月19日に電撃入団した征矢(そや)学について言及。新たなライバル出現により全日プロ若手は様々な反応を見せ、着々と“化学反応”が起こり始めている。
 西村修とともに、無我ワールド・プロレスリングから全日プロに移籍した征矢。10・19電撃入団会見では武藤敬司社長から「志次第では全日本の将来を担ってくれる逸材」「西村と同じ金の卵だ」などと絶賛された。
 そんな征矢に対し、真田は「まさか一緒になるとは思っていなかった」と驚きを見せつつも、「ライバルとして意識しますね。自分も体がでかくて征矢もゴツくて大きい。負けたくない」とライバル心を燃やしている。

 また、実際に入団会見の場に居合わせ、征矢を目の当たりにしたT28は「“無我の期待のホープ”が全日に入って、これでまた同じ境遇で切磋琢磨し、いい刺激になれたらいいな」と自らの“カンフル剤”にするハラだ。
 さらに小島聡&真田と結成する予定だったAJF(オール・ジャパン・フューチャー)についても「興味はあります。山口(竜志)さん、櫛田(雄二郎)さん、一緒に若い力で全日本を盛り上げていきたい。ぜひ力を貸してほしい」と早くも共闘を呼び掛けた。
 征矢の入団によりにわかに騒がしくなってきた全日プロ若手軍団。“西村ショック”がプラスに働いているようだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ