search
とじる
トップ > トレンド > 木口亜矢、疋田紗也らの人気アイドルが出演! 新形態の朗読劇。マシーナリー・マテリアル

木口亜矢、疋田紗也らの人気アイドルが出演! 新形態の朗読劇。マシーナリー・マテリアル

 去る2月13日の3連休最終日のの日曜日。筆者は、あるアイドルのイベントを取材しに、秋葉原のPIXIスタジオに伺った。この日は、今までにない朗読劇の新形態「マシーナリー・マテリアル」の記者発表会が行われたのである。

 出演は9人のフレッシュなアイドルが登場する。今回の記者発表会は、それらの華やかなアイドル達と、演出・脚本を担当した麻草郁氏によるものであった。

 まず最初にマスコミや報道関係者だけによる記者会見が行われ、記者達による質問に答え、麻草氏や出演者のアイドル達が劇の見所を話し、他にもアイドル達が自身の演じるキャラクターについてや、キャラクター達が皆、女子中学生であることから、学生時代の思い出等について思い思いに語っていた。

 その後行われた、ファンの人達とのトーク&握手会でも、アイドル達はファンの人からの質問に一つ一つ丁寧に答えていって、会場は終始、楽しそうな雰囲気に包まれながら、イベントは進行していった。

 特に主人公を定めていない作品だそうだが、メインの主演は木口亜矢、浅倉結希、疋田紗也の3名である。

 筆者としては特に疋田紗也ちゃんが、昨年、光TVの番組において、筆者が戦隊シリーズ評論家、疋田紗也ちゃんがスピリチュアル評論家として同じ番組に出演させて頂いたご縁もあって、個人的には一番注目させてもらっている。

 公演は2月24日「木」から2月27日「日」までの4日間で、会場は池袋のシアターKASSAIで行われる。

 詳しくは「アリスインプロジェクト」と検索してみよう!

(野球狂のアキバ系 伊藤博樹「取材の帰りに久しぶりにアキバのメイドカフェにご帰宅してしまった」 山口敏太郎事務所)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ