search
とじる
トップ > トレンド > 「彼女に欲情しない」それってマンネリ? それともED?

「彼女に欲情しない」それってマンネリ? それともED?

 新年あけましておめでとうございます! 年末のタケスポ(テレ朝)とスゴい会議(テレ東)をみてくださった方が「女医マリリンのお悩み解決クリニック」に多数来院されています(要はメールですね)。
 その中から、愛する彼女に興奮できないと悩む男性を、2011年最初の患者さんとして診察させていただきたいと思います。それでは実際の相談メールを見ていきましょう。

 彼女のおっぱいのサイズでは、どうしても欲情できません。セックスのときには、いつも違うおっぱいのことを考えてたたせています。でも、それを言ったら、彼女を傷つける気がして、言えません。
 彼女のことは大好きです。でも、もんでも吸っても、どうしても彼女の貧乳では無理です。
 彼女のことは本当に愛しているし一緒にいて幸せなのに、とても苦しいです。どうしたらいいですか。

 これが女医マリリン流荒療治!

 動物が欲情して性的興奮を感じるためには、なんらかの刺激が必要です。非接触の感覚的刺激(視覚的・嗅覚的・聴覚的など)によっても欲情しますし、肌のふれあいや性器への愛撫などの物理的刺激を与えられたときです。
 しかし、それだけではなく、異性に対して深く愛情を感じたときにも、同じように性的興奮を感じるのが、人間というイキモノです。
 「愛情」という言葉の定義を知っていますか。
 様々な解釈がありますが、「愛情」とは次のように定義されるといわれています。
 「異性に対して深い感情を抱き、相手を喜ばせたいという願望と、相手と合体したいと強く求めるが、どんなに求めてもそれが叶えられないことに対する葛藤」です。
 愛している相手の全てを知りたい、相手と少しでも多くを共有したいと、思った経験は、誰しもにあると思います。
 それを感じたとき、人は、性的興奮を覚えます。

 話を戻しましょう。
 「彼女では勃たない」…つまりあなたは今、彼女との「合体」を、無意識のうちに望まなくなったのです。
 彼女と出逢った頃−−「彼女を愛している! 彼女ともっと一緒にいたい!!」と思ったときも、「あーでも彼女にはどうしても勃たないな」と思っていましたか?
 もしその時も今と同じようにそう思っていたなら、あなたの彼女への愛は、幻想です。
 彼女と距離を置いて、周囲にも少し目を向けてみてはどうでしょうか。
 一緒にいて居心地良く、幸せを感じ、愛していると思える女性が、必ず他にいます。
 「そんなことはない、彼女のことを本当に愛している」と思うのであれば、彼女と話し合い、自分の気持ちを冷静に見つめなおしてください。
 彼女のどこが好きで、どんな部分を愛しているのか、具体的に言えますか。
 彼女のどこに惹かれて、どんなところが彼女の魅力であるか、自信を持って私に話せますか。
 彼女への愛をはっきり自覚したとき、彼女との交際を決断したとき、あなたは、少しも彼女に欲情しませんでしたか? その時、彼女の胸は、今と同じでしたか。それとも、全く違ったものでしたか?

 もし、あなたの悩みが、彼女と性行為に及んでも勃起しない、というのであれば、ED(勃起不全)が原因ということも考えられます。その場合は、専門の医師と相談の上、彼女との関係を模索していくのがいいかもしれませんね。

【山下真理子】
 女医。岡山県出身。京都府立医科大学医学部医学科卒業後、医師免許を取得。テレビや週刊誌等で活躍する美人女医。最近では、EDGE STYLEやチャクラ、ポコチェ等、女性誌への進出も拡大。書籍、「女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス」(ぶんか社)が、好評発売中!
 お悩み相談はこちらまで! marilynclinic@gmail.com

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ