search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ノエル・ギャラガー、ビーディ・アイの曲をデモと評価

ノエル・ギャラガー、ビーディ・アイの曲をデモと評価

 ノエル・ギャラガーはビーディ・アイの楽曲『ザ・ローラー』が、オアシスの曲なら「メガ」ヒットを記録していただろうと語った。
 ノエルは、UKチャートで31位を記録した同曲について、オアシスのものなら大ヒットしていただろうというが、デモ以上の仕上がりになることありえなかったと断言している。
 「『ザ・ローラー』な、ああそうだな、メガになる、オアシスのためならメガヒットになるっていつも思っていたけど、デモのレベルを超えることはなかった」「『ザ・ローラー』のあるバージョンでドラムを叩いていたのを覚えているよ。オレはあの曲が好きだったんだ。だからオレの参加したバージョンが倉庫のどっかにあるよ」

 またノエルは、ビーディ・アイのデビューアルバム『ディファレント・ギア、スティル・スピーディング』に収録されている『ミリオネア』などは、オアシスがザ・シャーラタンズのように聞こえると思い、自らボツにしたという。
 「『ザ・モーニング・サン』はこの5年ぐらいで一番の曲だよ。前に(ディファレント・ギア、スティル・スピーディングの)曲を何曲か聞いたことがあるよ」「『ミリオネア』は最後のアルバムに入れる予定だったんだけど、'You've just got to know yourself'って部分がとにかく気に食わなかったんだ。『ヤダね〜、そんなのいらねぇよ』ってな。なんかザ・シャーラタンズみたいじゃねぇか、って感じたよ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ