search
とじる
トップ > トレンド > 桃屋のラー油はどこで手に入る?

桃屋のラー油はどこで手に入る?

 すっかり店頭から消えた、と思われている桃屋の〈辛そうで辛くない少し辛いラー油〉。いったい、どこで買えるのだろうか?

 ネット通販では、お一人様一個限り、という販売が多く、例えば楽天市場ではその限定販売を、日時を決めて「9分間」だけ売ったりなどしているのが現状だ。
 桃屋によると、
 「ラー油は現在、毎日通常通り生産しており、主にスーパーマーケットさんに従来のお約束の数だけを出荷させていただいている状況です。しかし、入荷するとすぐ売れる状況で、朝にスーパーに行かれる、という方法でも手に入らないということが続いているようです」つまり現在、品切れになっていることが多いわけである。

 そんな中、いま都内を中心に各地のUFOキャッチャーで、この桃屋などのラー油が景品になっているケースが増えているのをご存知だろうか。
 某ゲームセンターでは、
 「担当者がスーパーを回ったり、ネットで買ったりして桃屋のラー油を随時仕入れているんです。『今は普通に買える』というようなことは言っていました。お客様は、『簡単なゲームだ』とおっしゃることが多いです」
 ということで、桃屋のラー油がケース内に10個ほど積んであった。ゲットした人のポラ写真もたくさん飾ってあったので、実際に挑戦。野球ボール大の黒い球をアームで押して二本の棒の上を転がし、その先の小さなかごに球が入ったら見事ゲット、というシステム。…だが、惜しくも手が震え失敗した。

 まあ、幻の商品を手軽にゲットする方法のひとつとは思われるので、ゲームセンターやお宝ショップなどで見つけてみるのも一興かもしれない。

 ちなみにこの桃屋のラー油は、食したことがある。そのまま茹でたインスタントラーメンに絡めると、即席の油そばに! ガーリックの風味がポイントで、呑んだ後のシメにはぴったりだった。
 まだの方は、一度入手して食べてみる価値がある、おいしいブーム商品である。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ