search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 「世界最強タッグ決定リーグ戦09」開幕 船木が優勝を宣誓

全日本プロレス 「世界最強タッグ決定リーグ戦09」開幕 船木が優勝を宣誓

 全日本プロレス冬の風物詩「世界最強タッグ決定リーグ戦09」(21日、国立台湾大学総合体育館大会で開幕)に初参戦する船木誠勝が13日、タッグ完全制圧を宣言。同リーグ戦初優勝を手に世界タッグ&アジアタッグのダブルタイトル奪取を狙う青写真を明かした。

 武藤敬司と組み、同リーグ戦に初出場する船木。実力、話題性ともにピカ一のチームということもあり、今大会は狙われる存在となっている。そんな状況にも船木はいたって冷静。「毎回首を狙われているので、気が抜けない。逆におとりになって、武藤さんに仕留めてもらうというのもありですね」としたたかに策略を練っている。

 今回参戦するにあたって船木には野望を抱いている。「優勝したら、全日本にはタッグタイトルが世界タッグとアジアタッグの2つあるので、どちらかを狙いたい。参戦している以上は、このあたりである程度の実績がほしい」
 今回のリーグ戦には世界タッグ王者の鈴木みのる&太陽ケア、アジアタッグ王者の曙&浜亮太と両タッグ王者チームがそろって出場している。それだけに優勝を成し遂げれば、挑戦権は目と鼻の先。さらにこの3つのタッグタイトルを奪取すれば、前人未踏のタッググランドスラムを達成となる。
 この日は、タッグパートナーの武藤と横浜市内の道場で練習を公開。武藤からムーンサルトプレスの手ほどきを受け、コンビネーション攻撃を確かめた。
 「このままシリーズ突入して、勢いに乗っていきたい。目指すは優勝ですね」とは船木。武藤との“天才タッグ”で王道マットに新たな歴史を築く。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ