search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エルトン・ジョン、生まれたばかりの息子の入学校決定!

エルトン・ジョン、生まれたばかりの息子の入学校決定!

 エルトン・ジョンが生まれたばかりの息子ザッカリーを通わせる学校に、エリザベス女王の少年聖歌隊を輩出している学校をすでにチョイスした。
 エルトンとパートナーのデヴィッド・ファーニッシュは、2か月になるザッカリーを南東イングランドのバークシャー、ウィンザーにあるセント・ジョージズ・スクールに入学させるつもりだという。エルトンたちの850万ポンド(約11億円)の豪邸からもほど近いこの学校は、1348年にイングランド王エドワード3世によって、ウィンザー城内のセント・ジョージズ教会に少年聖歌隊を派遣するために設立された。
 またエルトンは、アメリカ人の代理母によって去年の12月25日に出産されたザッカリーを、3歳から入学できる年間費7500ポンド(約100万円)の保育園に入れたいという。 入学後、ザッカリーは13歳までここに在籍することになる。

 女王とも友人でウィンザー城を頻繁に訪れているエルトン、7日月曜日、セント・ジョージズを個人的に見学した際、校長ロジャー・ジョーンズとザッカリーの将来について話し合ったという。
 ウィンザー城の関係者は、ザ・サン紙に、「エルトン・ジョンが、ザッカリーのための学校の第一候補として、王室の聖歌隊学校があるここを選んだことには、何の戸惑いもありませんでした」「ここには素晴らしい音楽専門家と職員がいます。子供達全員が7歳から楽器を演奏し、ピアノは子供達のお気に入りです」「基本的に生徒は全員歌を習い、聖歌隊のメンバーとなりますが、中でも優秀な生徒は、セント・ジョージズ教会で女王のために歌う24人で編成された聖歌隊に参加します」とコメントしている。
 学費が年間1万8000ポンド(約240万円)の同校は、現在通学しているエドワード王子の娘、ルイーズ・ウィンザーなど、多くの王室関係者を教育している。また、アンドルー王子とセーラ・ファーガソンもまた、末娘のユージェニー王女をこの学校に通わせていた。
 さらにエルトンとデヴィッドは、息子をイギリスでも屈指の私立校で、ウィリアム、ヘンリー両王子も通ったイートン校に進学させる計画もある。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ