search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大きな動きがありそうなオセロ・中島問題

大きな動きがありそうなオセロ・中島問題

 家賃滞納による訴訟問題と女性霊能者の洗脳問題で渦中のお笑いコンビ・オセロの中島知子だが、各メディアによると23日、中島が居住する東京・渋谷区内の高級マンションから2人掛けソファ6個などの家具が2台のトラックに積み込まれ運び出され、中島の私物ではないかと建物前に報道陣が詰めかけ騒然となったという。

 「家賃滞納訴訟ではすでに敗訴が確定的で、このままいけば4月ごろまでには強制執行で退去させられることになるだろう。そこで、霊能者とのその親族が先手を打って引っ越したのではと言われている。とはいえ、一部報道によると中島は光熱費を滞納しているほど金欠だというが、果たして、どこから引っ越し資金が出ているのか」(週刊誌記者)

 先ごろ、中島が長期休養前にレギュラー出演していた全4番組の降板が正式に発表されたばかりで、芸能界復帰はもはや絶望的。オセロが関西から東京進出する際、全面バックアップし、中島とも多くの番組で共演してきた所属事務所の先輩の笑福亭鶴瓶は同日、一部の直撃取材に対し「必ず戻って来るやろ」とコメントし復帰を熱望していたが、「ここまで問題が大きくなってしまっては、事務所も中島を解雇するなどせざるを得ないだろう」(同)というだけに、近いうちに中島の周辺や事務所サイドに大きな動きがありそうだ。

 一方、そんな中島について相方の松嶋尚美は先日、フジテレビの直撃取材に対して、「相方(中島)のことですよね。すごく心配しているんですよ。早く戻ってきて欲しいですよね」とコメントするのみにとどまったが、中島に対するコメントの書き込みを期待してか、松嶋のブログは「アメブロ」のアクセスランキングでここ数日間トップをキープ。

 しかし、肝心の内容といえば、「昨年12月に誕生した長男の写真を毎日のように掲載し、子育て日記が中心。直撃の時のコメントといい、ブログの内容といい、いよいよささやかれていた中島との不仲説が現実味を帯びてきた」(芸能記者)

 事態はいよいよ緊迫してきただけに、誰がどうやって中島に“救いの手”を差し伸べるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ