search
とじる
トップ > スポーツ > 奇妙なジンクスに悩む?諸見里しのぶ

奇妙なジンクスに悩む?諸見里しのぶ

 女子ゴルフの賞金女王へ突っ走っている諸見里しのぶが、ここ2戦成績が上がってこない。単なる2連覇の疲れが出たためなのか? それとも…本紙では諸見里に“男の影”を報道したが、何かの関連性があるのか大変興味のあるところでもある。

 女子プロゴルファーには、こんなジンクスがある。「男との関係が噂されたり結婚が決まった選手は必ず成績が落ちる」というスキャンダラスなものである。
 過去には橋本愛子、北田瑠衣、藤井かすみ、不動裕理などが“該当”する選手として名前が挙がるが、まさに“男”が関連したものだった。

 諸見里は師である江連忠氏との件がゴルフ界では、まことしとやかに、ささやかれてもいるが、いまや女子ゴルフのトップを走る“女王”にも忍び寄っているとは思えないが、気になるところではある。
 女子はきょうから国内メジャーの日本女子オープン(千葉・我孫子GC)が開幕する。今大会には宮里藍も米国から一時帰国して参戦するだけに、その優勝争いはし烈を極めたものになるだろう。諸見里にとっても実力を見せつけるには願ってもない大舞台だけに、ここ一番、Vを達成して大ミエを切ってほしいところ。もう一つの見方として、しのぶちゃんに注目だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ