search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フリー転身の前兆? 謎写真インスタ開設の水卜アナ、早くも約16万フォロワーに

フリー転身の前兆? 謎写真インスタ開設の水卜アナ、早くも約16万フォロワーに

pic pic

水卜麻美アナウンサー

 好きな女子アナウンサーランキングの常連である日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、インスタグラムを開設したことがわかった。初投稿は肉と米の写真であった。さらに、麺料理や卵料理のほか揚げ物の写真も続けて公開している。アカウント名は「mito_meat」であるだけに、やはり食べ物関連の話題が多い。開設して1週間ほどですでに人気アカウントとなりそうな予感が全開で、フォロワーはもうすぐ16万人に到達しそうだ(3日12時現在)。

 「なにしろ、インスタグラムでは食べ物は人気コンテンツのひとつですからね。それが、とにかく食べることで話題となってきた水卜アナならば、人気アカウントとなるのは間違いないでしょう。また最近では、ブログやツイッターなどは、つい言葉がすべってしまい、炎上をまねくこともありますが、ビジュアルメインのインスタグラムならばそちらの心配もいらないといえるでしょう」(芸能ライター)

 さらに、今回のインスタ開設には、水卜アナの将来の動向も窺える。

 「水卜アナは、常々フリー転身が噂されています。特に、年度末となる3月末退社、4月フリー転身は毎年のように複数のメディアに報じられています。2020年の東京オリンピック・パラリンピックも近づいてきただけに、本格的なフリー転身の動きがあってもおかしくないでしょう。今回のインスタ開設は、退社を見据えた外部活動の一環のスタートかもしれませんね。ある程度ストックがたまれば、グルメ系の写真を集めたフォトエッセイ集の出版など、さまざまなメディア展開も可能でしょう」(前出・同)

 好きな女子アナばかりではなく、理想の女上司など、あらゆる好感度ランキングで上位にランクインしている水卜アナだけに、今後のインスタグラムの投稿内容にも注目が集まりそうだ。

水卜麻美公式Instagram
https://www.instagram.com/mito_meat/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ