search
とじる
トップ > トレンド > もちづきる美のポタリングライフ(26) 雷注意です

もちづきる美のポタリングライフ(26) 雷注意です

 蒸し暑いですね〜! 干からびてしまいそうですぅ。
 あまり雨が降らないなぁと思ってると突然、集中豪雨に襲われたり…。局地的豪雨が最近、多いじゃないですか? 土砂崩れや河川の増水は怖いです。水辺には近寄らないようにしましょうね。

 この前、歩いていたら雨が降って来てあっという間にずぶ濡れになりました。折り畳み傘を出すのも…ってくらい濡れたのでそのまま濡れて帰りましたよ。おうちの近くで良かったです。この状況、歩きだから良かったけど、自転車に乗ってたら大変だったはず…。雨で前は見えないのは勿論だけど、結構な強さの雨だったからこいでも進まなかっただろうし。歩きで助かったわ。
 あと雷雨だったら自転車は大変よね。カーボンのイイ自転車に乗ってる人達は十分に気をつけて下さい。落雷の確率は宝くじが当たるより…ってよく言いますが、カーボンは電気を良く通すので雷注意です!!
 私の自転車はカーボンではないけど天気予報で雷が鳴るかもとか言ってたら乗るのは止めます。

 雷雨で傘ささすのも怖い私ですから…。雷が落ちたら? とか考えてしまう結構ビビりなもちづきデス。
 晴れてると風を切って気持ちイ〜イ自転車。楽しくて仕方ない。でも…信号で止まると汗がジワジワと。暑いよーって! また走り出すと爽快で…私ってドM?
 風にノレル自転車はやっぱり楽しいです! この季節、水分補給を忘れずに! 私の場合、すぐお茶しにカフェに入ってしまいますけどね♪

<プロフィール>
もちづき る美、1971年10月26日生まれ、蠍座のO型。1992年にギリギリ☆ガールズのメンバーとしてデビュー、セクシーグループでは唯一、歌手として賞レースに参加。新人賞、最優秀新人賞受賞。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ