search
とじる
トップ > トレンド > 大人気店の立ち回り術

大人気店の立ち回り術

 6月13日(土) 今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは静岡県のコンコルド浜松市野店(3.5円交換)さん。そして達人ゲストは「パチンコ勝ち台チェック」で大人気のかおりっきぃ☆さんです。今回は久しぶりの遠征実戦で達人ゲストが今シーズン2回目のかおりっきぃ☆さん。

 実は遠征ロケを行うには宿泊費や交通費がかかります。それをかおりっきぃ☆の大ファンであるホール店長さんが「彼女が達人ゲストなら大歓迎ですよ!」と言って地方ロケを可能にしてくれたのです。まぁ達人ゲストのリクエストというのには引っかかりますけど…久しぶりの遠征ロケにスタッフ一同大喜び! 
 前日の夜に浜松入りして夜は“前祝い”で盛り上がりました。それにしても塾生の初美ちゃんもかおりっきぃ☆もお酒が強いですねぇ。私はビール2杯でダウンしてしまいましたが、宴は深夜まで続いたそうです。明日の実戦に支障のない範囲で楽しんでもらえるのはOKなんですけど…大丈夫かな(笑)。ということで今回は浜松ロケの模様を紹介したいと思います。
 開店1時間前にホール到着するとすでに長い行列が! そういえば守山塾ロケで土曜日実戦を行うのは初めてかもしれませんね。それにしても400人以上のお客様が並んでいて驚きました。もしかして静岡県ってパチンコが大人気なのかも!?
 その後、最後尾に並んで入場を果たしますが、個人的に打ちたかった新台のハクション大魔王はすでに埋まっていて大海SPコーナーへ。まぁ正直言えば「無難に…」といった感じの機種選択。とりあえず命クギの広く見えた一台に着席すると…投資500円で大当たり! しかもこれが確変図柄に昇格したからラッキーです。
 結局この確変は5連チャン。「もしかして今日の仕事は終わったかも…」。幸先の良いスタートに浮かれたコメントを残したものの、この時はその後のハマリを予期していなかったですから…(笑)。まぁ、私の変わりゆく姿に注目してやってください。
 一方、かおりっきぃ☆は花の慶次斬から実戦をスタート! 1台目から3.5円交換ホールとは思えない高回転レベルに満足してドンドン投資を重ねます。高換金店のメリットは換金率ギャップが少ないこと。投資のかさみやすい爆裂機種が有利なのも事実です。
 すると確率分母手前まで回したところで大当たり! …が取れたと思いきや、即2R通常を引いてしまって終了。やっぱり昨日飲み過ぎたのがまずかったのかも!?
 …いやいや、そんなことはございません! その後も順調に大当たりを重ねて出玉を増やしていました。

 そして塾生の初美ちゃんはというと、私と同じ大海コーナーで苦戦中。しかし、台移動を繰り返すことで前半戦で大当たりを取ることに成功しました。
 番組内では私が初美ちゃんのことを結構放ったらかしにしているように見えるかもしれませんが、実は何をすべきかはいつも指示しています。後は私や達人の立ち回りをしっかり見て自分で学んでいってほしいのです。常に「どう立ち回れば得なのか」を自分で考えて行動できるようになるのが理想形。もちろん困った時には助け舟を出しますが、「まずは勝つための方法を自分で考えてみる!」これが守山塾流の教育方針です。
 さて、久しぶりの遠征ロケでしたが、こちらは大人気のホールさんで午前中にパチンコ880台のほとんどが埋まってしまいました。こういったホールでは開店入場からの素早い立ち回りが大切。そういった意味では、私が500円で大当たりを取ってしまったことがアダになるかも…。まぁ言い訳はこれくらいにしておきましょうかねっ(笑)。
 果たして3人は、厳しい状況のなか勝利を得ることができるのか? この続きは番組オンエアでお楽しみください。
◆稼働8時間◆大当たりα回◆収支±α円

週間稼働データ (6月8日〜13日)

6月8日(月) 稼働なし

9日(火) 困った時の大海頼み…。今週から地中海も導入されていますが個人的には大海SPが絶好調! この調子で地中海も出すぞ。
◆稼働11時間◆大当たり24回◆収支+3万7600円

10日(水) 今日はDVD付パチンコ情報誌「実戦守山塾」のロケ日です。朝6時に起きて家を出たのに入場整理券は33番。果たして地中海は打てるのでしょうか? うーん…厳しかったなぁ。
◆稼働9時間◆大当たりα回◆収支±α円

11日(木) 地中海を打ちに都内のホールさんへ遠征です。3円22回レベルの地中海が打てましたけど撃沈です…。
◆稼働8時間◆大当たり6回◆収支-4万8000円

12日(金) 地中海のリベンジに向かうも…台キープに失敗して撤退…。
◆稼働2時間◆大当たり0回◆収支-2万4000円

13日(土) 本記参照

総括 ◆稼働40時間◆大当たり30回+α回◆収支-3万4400±α円 今週は地中海にチャレンジしましたが、私の台だけ当たらないのはなぜでしょう? 両隣の台が4万発以上出ている状況での現金投資…本当に寂しくなってしまいました(苦笑)。

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ