search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 堀ちえみ、事故後初めてブログ更新 入院中もブログ投稿宣言にネットは「執念を感じる…」

堀ちえみ、事故後初めてブログ更新 入院中もブログ投稿宣言にネットは「執念を感じる…」

pic pic

堀ちえみ公式ブログより https://ameblo.jp/horichiemi-official/

 タレントの堀ちえみが自動車での追突事故後、初めてブログを更新した。

 24日午後、堀は都内で車を運転中、信号待ちをしていたところを後続の車に追突された。ただちに都内の病院で応急処置を受け、翌日検査した結果、頸椎捻挫と診断されて数日間の入院が決定したとのこと。25日に堀の所属事務所がブログを更新し、入院までの経緯を説明し、レギュラー出演中の番組『ちちんぷいぷい』(毎日放送、26日放送分)の出演の取りやめなどを発表。「堀ちえみの出演を楽しみにして頂いていた方には大変申し訳ございませんがご理解の程何卒よろしくお願いいたします」とつづっていた。

 その後、26日になり堀本人がブログを更新。「たくさんのコメントありがとうございました」というエントリーを投稿した。「この度は御心配をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした」と、ファンや『ちちんぷいぷい』のスタッフ、共演者に向けて謝罪。「私の怪我の方は、今日がピークのようで、大事をとって安静にしております」と病状は快方に向かっていると明かした。

 また「家族の健康、安全が何よりも一番大事」としつつ、「今回の事故が家族の中で主人でもなく、子供の誰でもなく、私で良かったなぁと心から思っています」と家族想いな一面も見せた。「家族にも迷惑を掛けますが、持病もありますので、今は身体を第一に考えて、ゆっくり休ませていただきます」と報告し、「短い文章になるかと思いますが、たまに更新しますね」と今後もブログを更新すると宣言した。

 このブログにネット上には、「命に別状なくてよかったけどお気の毒に」「むち打ちで入院は長引くだろうね…お大事に」「むちうちはしっかり治した方が後に響かない。ゆっくり休んでほしい」といった心配の声が寄せられていた。一方、「入院してまでブログ更新!?休めばいいのに」「ブログへの執念を感じる…」「入院してまでブログ書く?普通」といった意見も。

 「堀さんは6月にも脱水症状で救急外来を受診し、処置室で撮影した自撮り写真を投稿して炎上しました。普段からブログ更新が多く、日常のささいなネタをブログにアップしているので、今回も入院中のささいな出来事をブログネタにしてしまう可能性はあるでしょう」(芸能ライター)

 病室での自撮り写真をアップするようなことがなければいいのだが――。

記事内の引用について
堀ちえみ公式ブログより https://ameblo.jp/horichiemi-official/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ