search
とじる
トップ > トレンド > 高尾山ビアマウントはふらっと立ち寄れる?

高尾山ビアマウントはふらっと立ち寄れる?

 まだまだ夏は終わらない!
 というわけで、京王線・高尾山口駅からケーブルカーで6分の山上ビアガーデン《高尾山ビアマウント》に行ってきた。(終了日は、10月3日)

 筆者の入ったのは、午後7時。2時間制のため、9時までの呑み放題だ。
 もう9月の団体予約はすべて埋まってしまっているので、こうやってふらっと訪れるしかない。

 しかし、高尾山口駅からここまでは、徒歩だと真っ暗闇の山道を40分ほど歩くことになるから、皆一両のみのケーブルカーを使用することになる。よって、その時刻に合わせて客の一団が訪れるだけなので、店内もそれほど混雑はなく、程よく盛り上がっているのだ。
 また、2階席とドリンクや食事のスペースの近くに基本的に人が固まっており、涼しい山道側は意外と空いている。
 それから、場内のどこらへんにいても蚊や蛾はいないので、なかなか快適な食べ呑み放題を楽しめるはずだ。

 焼きそばがおいしい…。途中で売り切れてしまったが、すぐにどさあっと次の焼きそばが盛られた。基本的にどの料理もすぐ補充されるので、遅く行ってもまったく問題が無い。
 料理は中華を中心に、もつなべも、ピザもドリアもカレーもたこ焼きもなんでもあり、普通にうまいレベルのものもたくさん。
 もつなべもうれしいが、締めラーメンもうれしい。

 お酒は、ビールがスーパードライ、一番絞り、ハイネケン、ハーフ&ハーフ…、それからウイスキーハイボールにサワー、白ワイン赤ワイン、甕焼酎とこれまたなんでもあるし、氷も肝心だが、大きめの氷をたっぷり自分で補充できるのだ。

 スタッフ男女も威勢がよく、忙しいのに気の付くサービスもしてくれるのがまたうれしい。
 まだ夏を堪能できる好スポットだった。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ