search
とじる
トップ > スポーツ > 巨人・坂本が岡本の写真投稿、「オチ扱いやめろ」ファン爆笑 インスタ開設1日でフォロワー20万人突破!

巨人・坂本が岡本の写真投稿、「オチ扱いやめろ」ファン爆笑 インスタ開設1日でフォロワー20万人突破!

pic pic

坂本勇人

 巨人のプロ17年目・34歳の坂本勇人が31日、自身の公式インスタグラムに投稿した内容が話題となっている。

 坂本は31日午後2時ごろに自身のインスタに、「#俺」というハッシュタグと共に3枚の写真を投稿。3枚中2枚は飲食店で食事中と思われる私服姿の坂本を映したもので、前歯に海苔のような黒い物体をつけておどけたような表情を浮かべていた。もう1枚、チームの同僚でプロ9年目・27歳の岡本和真の選手名鑑用の宣材写真も、なぜか投稿されていた。

 >>阪神、球宴後の集合写真にカメラ目線の巨人・岡本?「なんでいるんだ」驚きの声、阪神勢との交流は他にも<<

 この坂本の投稿を受け、ネット上には「坂本お茶目だなって思ってたら最後の岡本で笑った」、「岡本の写真をオチみたいな扱いにするのやめろよ(笑)」、「昨日に続いてまた和真おるやん、一体何目的なんだ」、「これは2日連続の後輩イジリってことか?」といった面白がる声が寄せられた。

 坂本は、前日の30日に自身の公式アカウントを開設。同日・中日戦後の午後5時30分ごろ、「#俺」というハッシュタグと共に3枚の写真を投稿したが、1枚目は自身の宣材写真、2枚目は岡本の宣材写真、3枚目は坂本、岡本、プロ8年目・30歳の重信慎之介、巨人女子チームコーチの39歳・松本哲也コーチが、東京ドーム内と思われる場所で共に映った写真だった。

 坂本のインスタは本人の人気もあってか、前日の初投稿から31日午後5時までにフォロワー数が既に約24万人に到達している。これもあり、2日連続の岡本宣材写真投稿が話題になった形だが、今後もどのような投稿を行っていくのか注目を集めそうだ。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
坂本勇人の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/hayato.sakamoto6/

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ