>>全ての画像を見る<<
マクドナルドでは、毎年夏恒例のハワイキャンペーンを26日より実施。今年は、SNSなどでまるでハワイを感じてしまう場面で使われている「ハワイやん」をキーワードに、ハワイをイメージした商品をラインアップ。夏だけの定番バーガー『チーズロコモコ』やハワイの定番料理をイメージした『ガーリックシュリンプ』に加え、食べ応え抜群の新商品『ザク切りポテト&ビーフクリーミーハラペーニョ』が登場。さらに、4年ぶりに復活となる朝限定の『チーズロコモコマフィン』、や、鮮やかな色合いの『マックフィズ(R)/マックフロート(R)トロピカルブルーハワイ』など、ハワイを感じられる7つの商品が展開される。
25日より放送予定のCMには、小学生の頃からの友人同士である北村と中川が出演。本編では、チーズロコモコやガーリックシュリンプを食べながら、「ハワイやん」を連発する2人。息ぴったりな掛け合いで、「めっちゃハワイやーん!!」と叫んでしまう姿を通し、「ハワイやん」な商品の魅力を紹介した、夏を感じる爽やかなCMに仕上がっている。
撮影では、マクドナルドのCMでは初共演ということで、どこか照れくさそうな雰囲気の北村と中川。ビーチベッドに座った中川は「匠海とこういうシチュエーション初めてだな~。なんか恥ずかしい(笑)」と笑みをこぼし、北村も「照れるよね(笑)」と笑顔に。カメラの準備が整い「このツーショットおもろいな!」と、関西弁で気合いを入れて撮影に挑む中川の姿も。また、ハワイのビーチを再現したセットに終始テンションが高く、中川は「素敵なツーショットだな。こんなの映画でもなかったね」とつぶやき、北村も「やれるね。まだ爽やかな役いけるよね?(笑)」と回答していた。
共演の感想について聞かれると中川は、「もう小学生の時から知ってるので、お互い弾けられるかな、大丈夫かなと思ったんですけど...まだまだフレッシュだぞっていうことが今日のテーマで(笑)」と話すと北村も「そうですね。ちょっと10代に立ち返るみたい。楽しかったです」とコメント。
一緒にハワイに行ってやってみたいことについては、「海でも南国の魚が釣れると思うし、ジャングルとかそういうところでも何かおもしろいものが釣れそう。もちろんショッピングとか都会もいいんだけど、匠海と自然を味わいたいな」と中川。北村は「それはもうボクもですよ。ボクは前にハワイ行った時は、水泳やってたから泳げるのでウミガメと泳いだりしたので、やっぱり海とか水にまつわるアクティビティはしたいですね」と明かした。
発売に先駆け、20日よりツイッターキャンペーンが実施。マクドナルド公式アカウントをフォローし、該当投稿に決められたハッシュタグを付けてリプライすると、1,000円分のマックカードが抽選でもらえる。
マクドナルド公式ツイッタ-アカウント:https://twitter.com/McDonaldsJapan