search
とじる
トップ > スポーツ > ライオネス飛鳥「更年期をクラッシュします!」40周年クラッシュ・ギャルズが復活! スペシャルライブ開催

ライオネス飛鳥「更年期をクラッシュします!」40周年クラッシュ・ギャルズが復活! スペシャルライブ開催

pic pic

ライオネス飛鳥、長与千種

 クラッシュ・ギャルズがよみがえる! 80年代に社会現象を巻き起こしたライオネス飛鳥&長与千種のタッグは数々の伝説を残して解散。結成40周年の2023年10月1日に神奈川・横浜武道館でメモリアルイベントを開催する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 6月30日に行われた“女子プロレス界伝説のタッグチーム”クラッシュ・ギャルズ結成40thアニバーサリーイベント「CRUSH GALS 40th Anniversary スペシャルライブ-THE TOP-」開催発表記者会見の席上で発表された。

 「こうして2人で並ぶのも18年ぶり」(飛鳥)、「皆さんの記憶の中でクラッシュ・ギャルズはずっと新しいまま」(長与)。再タッグの経緯は、飛鳥によると「35周年の時に千種の方から『またやろう』という話をもらって、なんだかんだで体制が整わず、コロナもあってリモートという案もありましたが、せっかくやるなら生で」と満を持しての開催となった。

 往年のファンから熱いリクエストも。長与は「団体を運営している側としてプロレスファンの方と触れ合うことが多々ありまして、親子2代で応援してくださるお父さんやお母さん、娘さんから、『2人が一緒にそろうことはないんですか』、『もう一度リングで歌ってくれませんか』と本当によく聞かれました」と、ファンに背中を押されての開催となった。

 当日は飛鳥と長与の歌とトークに加えて、現役女子プロレスラーによる3試合も行われる。会見後の質問では対戦を熱望する声も。飛鳥は「リングコスチュームを着るかは置いておいて、体型を戻すように頑張ります」と減量を宣言。今後の展開は「感触を見て」と未定だが、「アンコールを入れていただければ、私たちはどこでもやるつもり」(長与)、「更年期をクラッシュします!」(飛鳥)と気炎を吐いた。

 40年来の盟友への思いを聞かれた長与は、「大人になって社会勉強でいろんな方に食事を誘っていただいたんですけど、ご飯は誰と食べるかで味が変わってくると思った時に、誰が隣にいてくれたら一番自分らしくいられるか。嫌なところもまるごと含めてさりげなくいてくれるのは、やっぱりライオネスしかいないんですよね」と思いを打ち明けた。飛鳥も「千種が頑張っているから自分も頑張ろうと思えた。若い時はけんかしたこともありましたけど、この歳になってここまでこれたことに感謝です。2人でぶちかまそうぜと話していて、還暦を迎えて新しい楽しみができた」と絆の深さをうかがわせた。

 「CRUSH GALS 40th Anniversary スペシャルライブ-THE TOP-」は2023年10月1日(日)17時、横浜武道館にて開演。抽選先行販売は7月2日(日)正午から受付開始。詳細はクリエイティブマンプロダクション(https://www.creativeman.co.jp)まで。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ