search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『あなして』、急展開でヒロインへのイライラが爆発?「怖い女」「思わせぶりひどい」の声

『あなして』、急展開でヒロインへのイライラが爆発?「怖い女」「思わせぶりひどい」の声

pic pic

奈緒

 木曜ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)の第10話が15日に放送され、平均視聴率が6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが報じられている。第9話の6.1%からは0.1ポイントのアップとなり、自己最高視聴率を記録した。

 第10話は、吉野みち(奈緒)は陽一(永山瑛太)に離婚をしてほしいと告げるも拒絶される。一方、新名誠(岩田剛典)も楓(田中みな実)に離婚を切り出すと、楓はあっさりと了承し――というストーリーが描かれた。

※以下、ネタバレあり。

 ​>>『あなして』、瑛太の「子ども作っていいよ」発言が「どこまでもクズ男」と大炎上<<​​​

 第10話では、離婚を拒絶し続けていた陽一だが、新名の存在を突き止め、2人での話し合いの場を設ける。そこで、新名がみちについて「1人で生きていける」と評したことに衝撃を受ける。

 一方、陽一はみちに、以前「子どもほしい?」と問いかけたことに対し、どう答えるのが正解だったか聞く。「みちの子どもがほしい」と答えてほしかったと明かしたみちに、陽一は「俺にはその言葉、言えない」と言い、離婚に応じる。

 その後、みちは新名に離婚を報告。それを聞いた新名は、2人で初めて出掛けた水族館へ誘い、「好きです。ずっと一緒にいてください」と告白。しかし、みちは「新名さんの気持ちには応えられません。私は誰にも頼らず、1人で生きていきたいです」と告白を断るという展開となった。

 しかし、このみちの言動にネット上からは「断るなら離婚報告なんてしなければいいのに」「思わせぶりがひどい」「応じないならデートしたらあかんよ」「みちみたいな女、大っ嫌い」「振り回し系だわ…怖い女」といった批判の声が殺到していた。

 新名の気持ちが自分に向いているのを知っていながら、わざわざ2人で食事に行き、離婚を報告し、水族館デートまでしたみち。新名を振り回す身勝手な言動に、多くの視聴者が引いてしまっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ