広末の不倫疑惑は7日、同サイトが報道し、8日に発売された「週刊文春」(文芸春秋)にも掲載された。相手は4年連続でミシュランガイドの一つ星を獲得している東京都渋谷区のフレンチレストラン「sio」のシェフ・鳥羽周作氏。
広末は2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と再婚し、3児の母。鳥羽氏にはシェフになる前から支えていた妻と子がおり、ともに既婚者。文春の直撃取材には両者とも不倫を否定したが、広末の所属事務所は7日、公式サイトで厳重注意したことを明かしていた。
>>広末とシェフの不倫疑惑「周りがいう問題じゃない」コラボした料理研究家に「便乗」と批判<<
広末は、3月製造品からリニューアルされた「本麒麟」のCMに出演し、5月18日に開催されたリニューアル発表会にも出席。「本麒麟」のブランドサイトにはタモリ、江口洋介、満島真之介とともに広末のCM動画が掲載されていた。
「広末の事務所といえば、所属する唐田えりかが東出昌大と不倫したせいで大きな損害を受けてしまった。その件があるので、さすがに、広末の不倫疑惑を見過ごすことはできなかったようだが、〝無傷〟では済まされなかった。しばらく、映像作品のオファーも途切れてしまうのでは」(芸能記者)
広末は昨年5月に「第14回ベストマザー賞」を受賞。現在放送中のNHK連続テレビ小説「らんまん」でも主人公の優しい母を好演しているが、すっかりイメージはぶち壊し。「ベストマザー賞」の受賞者といえば、元女優の江角マキコは芸能界を引退しトラブル続き、国際政治学者の三浦瑠麗氏は夫が逮捕されてテレビから消え、元AKB48の篠田麻里子は不倫疑惑が報じられて夫と離婚してしまった。
まだまだ同賞受賞者たちへの〝呪い〟が続いているようだ。