search
とじる
トップ > その他 > 職員室に盗聴器をしかけネタ集めるママ友に驚愕~こんな“ママ友”とは付き合うな!~

職員室に盗聴器をしかけネタ集めるママ友に驚愕~こんな“ママ友”とは付き合うな!~

pic pic

画像はイメージです

梶谷美紀(33歳・仮名)

 幼稚園で同じクラスになったママ友のS。彼女は自称“情報通”で噂話が大好きでした。いつも先生や保護者の噂話を聞きつけては、嬉々として話していました。興味津々に聞いているママも多く、Sはいつも嬉しそうに披露していたんです。

 ところが、話の中心になることに快感を覚えたのか、段々と話す内容がエスカレートしてきたんです。「ここだけの話」と言っては、「〇〇ちゃんの家、離婚間近らしいよ!」「〇〇先生、来月一杯で寿退職だって」など、それほどママ友も多くなく、先生とも親しくないSがなんで知ってるの?と不思議に思う内容も多かったです。

 ​>>「捨てるならちょうだい!」驚愕のクレクレママ~こんな“ママ友”とは付き合うな!~<<​​​

 そんなある日、園庭でママたちと雑談中、「ビッグニュースを仕入れたよ!」と得意満面顔のS。「Tちゃんのパパが仕事中に大けがして面会謝絶だって!」と話し出したんです。皆がビックリしていると、「入院先は△△病院で、Tちゃんはまだ知らないんだって」と嬉しそうに続けるのです。ところが、一人のママが「それ誰に聞いたの?」と怒りを露わに!。Sは動揺しながら「先生から聞いて…」と小声で言ってましたが、「どの先生?私、Tちゃんのママから、他の保護者からTちゃんに知られるかもしれないから、絶対に秘密って聞いたよ!」と激高して問い詰めます。Sはオロオロしだし、「急ぐから!」と子どもを連れて逃げ帰ってしまったんです。

 本当に先生がSに話していたら大問題なので、この件は園にも相談。園長先生が内密に調べてくれた所…なんと、職員室から盗聴器が発見されたんです!実は、以前から園長先生が電話で受けて、他の先生も知らない話が保護者間で噂になることがあり、「もしかして…」と怪しんでいたそう。業者に依頼後、すぐに発見されたそう。Sを呼び出し話を聞いた所、今回の件もあったためか、素直に認めたそうです。Sの子どもは幼稚園を退園。園側はSの行動が犯罪に当たるのではと、弁護士に相談中とのことです。しかも、盗聴器はお子さんを使ってこっそり仕込んだというから呆れて物も言えません。そんなことまでして、Sは話題の中心になりたかったんでしょうか…。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ