幼稚園のママ友である美咲は、スタイルも良くて美人でみんなの憧れの的。私はそんな彼女と、家族ぐるみの付き合いがあることを密かに得意に感じていました。
ところが、ある日、ママ友の一人から「陽子さんの旦那さんと、美咲さんが手を繋いで歩いているのを見たんだけど…」と相談を受けたんです。確かに夫は、美咲に会う度に彼女の容姿や仕草を「キレイだ」「色っぽい」っと絶賛していました…。とは言え、まさか子どもの友達のママに手を出すなんて、軽率な行動をするはずないと思ったんです。
>>思い込みの激しいママ友の暴走で育児サークルが崩壊~こんなママ友とは付き合うな!~<<
その日の夜、寝ている夫のスマホをコッソリ見ようとしたら、ロックが掛かっていました。私や子どもの誕生日を入れてみましたがダメ。その時、女の勘が働いたのでしょうか。試しに美咲の誕生日を入れてみたら、なんと解除できたんです!LINEを開くと、二人の甘いやり取りの文章や写真がワンサカ出て来ました。「もう少し早く運命の出会いをしていれば…」「愛する二人にはどんな障害も関係ない!」と悲劇の二人に酔いしれたベタベタな文章に、めまいがしました。私と子どもは「障害」なのかと…。即、夫を叩き起こして、問い詰めました。
私は離婚しても良いと思ったのですが、意外なことに夫が断固拒否。久しぶりの恋愛ごっこに浮かれていただけ…と釈明してきました。美咲も後日、呼び出したところ、彼女も離婚する気持ちはないとのこと。二人とも不倫の背徳感を楽しんでいただけなのでしょうね。結局、他のママ友と美咲の夫に知らせないことを条件に、転園と二度と私たち家族に近付かないことを約束させました。
せっかくできた自慢のママ友が夫を寝取っていたなんて、ショックでしばらく寝込んでしました。ママ友はもうこりごりです。