search
とじる
トップ > レジャー > モテるために努力している姿を見せるとモテなくなる

モテるために努力している姿を見せるとモテなくなる

pic pic

画像はイメージです

 男性なら誰もが女性から「モテたい!」と考えたことが一度くらいはあるはず。特にモテない時期が長く、周りにモテる男性がいると羨ましくもなりますよね。そこでモテるためにはどうしたら良いかを考えて行動するのは、悪いことではないと思います。ですが、モテるために頑張っている姿を見せてはいけないんです!

 モテている男性って、何もしていなくても最初から女性に人気があるように思いますよね。実際は、そうでもないことも多いのです。モテる男性だって数々の失敗を経験し、そこからモテるために必要なことを学び取っています。でも、その努力は見せていないのです。

 女性たちに話を聞くと、モテる努力を見せられると幻滅するという意見が多数です。

 ​>>何でも説明しようとする男性がモテない理由<<​​​

 「毎週、ジムに通って鍛えているというのは良いんですけど、“だからモテるはず”と言い出すと、なんか違うよなぁって感じちゃいます」(20代女性)

 「“お金がないお金がない”っていつも言っている同僚がいて、“何にそんなに使ってるの?”って聞くと“モテたいからモテるブランドの服とかアクセサリーとか買ってる”って…。それを言っちゃうところがモテないんだよって内心思いました」(30代女性)

 本当にモテる男性は、もっとスマートです。たとえ女性から聞かれたとしても「モテたいから○○してる」とは絶対に言わないんです。

 心の中でどんなにモテたいと思っていても良いと思います。実際、そう思っている人の方が普通かもしれません。そのために頑張るのも有りです。

 ただし、それを口に出してしまうと、その努力が水の泡。女性は「自然体でモテる行動ができる人」に惹かれるのであり、その“自然体”は実は相当の努力の上に成り立っていても問題ないのです。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ