search
とじる
トップ > レジャー > モテたい男は時間をかけないことが大切な理由

モテたい男は時間をかけないことが大切な理由

pic pic

画像はイメージです

 好きな女性のためには、時間をたくさんかけていろいろと準備したいと思いますよね。もちろん、そうやってコストをかけることは無駄ではありません。ですが、あまりに時間をかけすぎたり、無意味な場所探しに時間をかけていたりすると、どんどんモテなくなってしまうのです。それは何故なのでしょうか。

 ​>>女はよくわかっている! お金持ちでもモテない男性の“無意識ひけらかし”行為<<​​​

 モテる男の共通点の1つは、決断が早いことにあります。たとえば、好きな人をデートに誘って断られたら、すぐに気持ちを切り替えて一旦、考えるのをやめます。そしてまた、新たな日程・デート先を考えてから再度誘います。

 対してモテない男は、デートに断られたことの理由ばかりを考えてしまい、うだうだと悩み始めます。そして「じゃあ〇日は?」「○○だったらどう?」としつこく食い下がることも…。この時間は無駄なのです。

 また、デート中に不測の事態が起こるのはよくあること。行こうと思っていたお店が臨時休業だったり、天気予報が外れて土砂降りに遭ってしまったり。そんな時も、モテる男はすぐに次のプランを考えて女性をエスコートできますが、モテない男性はあたふたと慌て始めます。その上、女性に「どうしたい?」などと丸投げするようなセリフを言ってしまうのです。両者で女性に与える印象がかなり違うのは明白ですよね。

 「水族館に行こうって言ってたんですけど、当日生理になってしまったんです。それを伝えたら“じゃあ、あまり歩かなくて済むようにカフェデートにしよう”と提案してもらえた時は、この人女心わかってるなぁって思いました」(20代女性)

 決断が早いのは、仕事ができる人の必須のスキルでもありますよね。女性へのプレゼント選びなど、時間をかけても良いこともありますが、ほとんどのことは時間をかけずにパッパッとできる男性の方がスマートだと思われますよ。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ