search
とじる
トップ > レジャー > モテない男性が犯している、女性との会話での過ち

モテない男性が犯している、女性との会話での過ち

pic pic

画像はイメージです

 第一印象がとても良くて、デートに誘ったらOKしてもらえるけれど、2回目デートは断られるという男性っていますよね。これって、デート中の会話が問題である可能性が高いです。女性と男性では、会話に求めているものが違うことを知っておかなければ、いつまで経っても交際は長く続きません。では、会話の何が問題になりやすいのでしょうか。

 1つ目は相手の話を否定することです。女性は会話の中身がどんなものであったとしても、一度は「そうだね」と共感して欲しいと思っています。女性が話していることに対して、「それは違うでしょ」「もっと○○した方が良いんじゃない?」などと相手を否定する発言はなるべく避けた方がいいでしょう。

 ​>>ヒールだって履いていい! 高身長女子が男にモテる魅力<<​​​

 2つ目は相手の話に相槌を打たないことです。女性同士が話しているのを見ていると、頻繁に相槌を打ち合っています。しっかり話を聞いているから相槌はいらないだろうと思うかもしれませんが、この相槌がないと女性は不安になってしまいます。

 3つ目は相手の目を見て聞かないことです。初デートでは緊張してしまって女性の目を見ながら話せないという人もいるかもしれませんが、目を全く合わせない男性は自信がなさそうに見えてしまいます。目を合わせるのが怖ければ相手の鼻の辺りを見るだけでOKですよ。

 「会話していて目が合わないと、なんだか不安そうでおどおどしているように見えてしまいますね」(20代女性)

 こんな風におどおど感を出してしまうと、なかなか女性は付いてきません。もちろん2回目デートを断られる理由は、会話のせいではない可能性もあります。ですが、何がいけないのかわからなければ、まずは会話の仕方から直してみてはいかがでしょう。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ