search
とじる
トップ > その他 > ~他人事じゃない? 夫婦の離婚原因~リベンジ不倫、傷ついたのは自分…取り返しのつかない事態に

~他人事じゃない? 夫婦の離婚原因~リベンジ不倫、傷ついたのは自分…取り返しのつかない事態に

pic pic

画像はイメージです

前田志穂(32歳・仮名)

 うちの場合は、結構あるあるな理由かもしれません。

 元夫と結婚したのは、26歳の時。夫は3歳年上で、営業で私の勤めていた会社に出入りしている人でした。誰とでもすぐに仲良くなれるコミュニケーションスキルを持っていて、社内でも人気がありましたね。

 >>~他人事じゃない? 夫婦の離婚原因~夫がいながらどハマリしてしまった私<<

 そんな夫から、こっそり食事に誘われた時は有頂天になって喜びました。その後、2人でデートを重ねて約1年後には結婚。スピード婚だねと言われるくらい、トントン拍子に話が進んだ感じです。

 幸せな結婚生活が始まったかと思いきや、すぐに夫の不倫疑惑が持ち上がることに。ある日、夫が仕事で遅くなると言って、夜中近くにかなり酔っ払った状態で帰ってきたんです。

 玄関で寝てしまいそうな夫を介抱しつつ布団で寝かせた時、夫のスマホにLINEの通知が。何となく画面を見てみると、そこには「今日も楽しかったよ」とハートマークがたくさん入ったメッセージが!

 夫は毎日出かける前にキスをしてくれますし、家事も積極的にやってくれていたので、不倫なんて全く考えていなかったんです。でも今考えると、あれだけコミュニケーションスキルが高いのだから、結婚してからも他の女性をデートに誘うのなんて朝飯前だったんでしょうね。

 夫の不倫を知った私の心には、悲しみよりも怒りが湧いてきました。そして私はリベンジすることに決めたんです。マッチングアプリのアカウントを作って、見た目が好みな男性と会話し、デートに行きました。夫は夫で、度々仕事だと言って夜遅く帰ってくる日があったので、不倫は続けていたんだと思います。私は夫以外の男性と体の関係を持つたびに、夫への復讐心が満たされていきました。

 そんな生活が1年近く続いた頃です。夫がいきなり「お前、不倫してるだろ」って言ってきました。どうやら夫は私の行動を怪しく思い、行動を監視していたようなんです。

 私は「あなただって不倫をしているんだから、おあいこでしょ」と言い放ちました。その結果、夫から静かに手渡されたのが記入済みの離婚届。もう少し話し合いなどをすると思っていた私は、自分のしでかしてしまったことの重大さに、この時ようやく気付いたんです。私はやはり元夫のことを愛していたということ。

 夫には「お互いに不倫はやめてやり直そう」と言いましたが、聞く耳を持ってもらえずそのままあっさり離婚するしかありませんでした。

 後悔先に立たずですね。離婚してから、私は別の男の人を好きになることができなくなりました。夫の方は再婚せず、いろいろな女性と遊んでいると共通の友人から聞きました。私はこのまま一生独身でいようかなと考えています。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ