search
とじる
トップ > レジャー > 夫の浮気に姑が介入…近所の住人が通報する事態に 修羅場を体験した妻たち

夫の浮気に姑が介入…近所の住人が通報する事態に 修羅場を体験した妻たち

pic pic

画像はイメージです

 夫の浮気を知った妻が夫に腹を立てるのは当たり前だが、姑が夫婦の間に介入して、より事をややこしくすることも珍しくはないようだ。世の中には、夫に浮気をされ、なおかつ姑にも手を焼いた妻たちがいる。

 「夫が若い女性と浮気。私は離婚も考えていたので、義理の両親を交えて家で話し合いをすることになりました。事実を知った義理の両親は私の顔を見るなり平謝り。でも、謝られたところで私の気持ちは収まらず、離婚したいと伝えました。すると、義理の両親は相当ショックだったようで、家から出て玄関の前で『なんでもします! 罰は受けます!』と叫び出したんです。真冬だというのに…。私が制止してもやめず、事件かと思ったご近所さんが通報して警察が駆けつける事態となりました。離婚はまだできてはいませんが、それ以降ご近所さんとは気まずいままです」(30代女性)

 夫の姑息な手段のせいで迷惑を被った妻もいる。

 「私と姑は2人で旅行に行くほど、もともと仲が良かったのですが、夫の浮気が原因で亀裂が入ることに。と言うのも夫が会社の後輩と浮気をしたのですが、私が姑に相談することを恐れ、先に夫が姑に『自分の浮気がバレたけど、○○(私の名)も浮気してた』と話をしたんです。もちろん私が浮気をしたなんて嘘。しかし、姑は私より息子である夫の言葉を信じ、どんなに私が説明しても100パーセント誤解を解くことはできませんでした。それ以降、姑とはほぼ話さなくなり、私は離婚を検討しています。ちなみに、夫は追い詰められて嘘をついたと後に謝罪してきましたが、もちろん許せません。夫の浮気もそうですが、姑と疎遠になったことも辛いです」(30代女性)

 ​>>結婚後に知った夫のドン引き趣味 ネットでの二面性、ママ活の過去…離婚を考える妻も<<​​​

 姑が夫を庇ったことでより追い込まれた妻もいるようだ。

 「『実家に泊まる』と嘘をつき、愛人と浮気旅行に行っていた夫。浮気発覚後にその嘘もバレたのですが、一連の出来事を夫から聞いた姑は『悪いのは私!』とよく分からない言い訳で夫を庇い始めました。姑は夫から何も聞かされておらず、ただ勝手に利用されていたのですが、自分が悪者になることで夫を守ろうとしたのだと思います。とは言え、姑は別に悪くないので、責める気にもならなかったのですが、夫への怒りが収まらない私に姑はしつこく自分のせいだと言い寄ってきました。姑をなだめるのと夫への怒りとで、私は精神が崩壊しかけました」(40代・女性)
夫婦の問題に姑が介入しても余計に事を荒立てるだけのようだ。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ