「たまたま夫のパソコンを使ったのですが、そこにとあるフォルダがあり、なんとなく覗いてみたら、熟女もののエロ画像や動画がたくさん入っていました。夫は30代なのですが、自分より30〜40歳も年上の人の画像や動画がたくさん…。目も向けられないような刺激が強いものもありましたね。夫に問い詰めると、夫は熟女好きを認め、独身時代には20歳以上年上の人と付き合ったこともあるとのこと。私は夫と同い年なのに、夫の性的嗜好は熟女なんだなと確信してショックを受けました。今もこれからも夫は私では満たされないのではないかと不安です」(30代女性)
>>コロナ禍がきっかけ? 外出自粛中、不倫を”初体験”した妻たちの事情<<
また、独身時代にとある活動に手を染めていた夫の姿を知り、ショックを受けたという妻もいる。
「夫が独身時代、パパ活ならぬママ活をしていたことが発覚。夫は女性と会話したり食事に行くことでお金をもらったり、プレゼントをもらったりしていました。当時、ママたちとやりとりしていたメッセージを発見して、夫のママ活が発覚したのですが、夫は女性たちに『いい子にしてたらご褒美くれる?』『僕はあなたのペットだよ』といった甘えたメッセージを送っていたんです。私が知っている夫はクールで仕事をバリバリこなすタイプなので、そのギャップが気持ち悪くてたまりません。もう愛せないと思い、離婚も視野に入れています」(30代女性)
夫のこんな意外な一面を見てしまった妻もいる。
「夫の古いスマホから今はもう使っていない独身時代の夫のTwitterのアカウントを発覚。これまでの夫のツイートを見てみたら、芸能人のツイートに噛み付いていたり、時には一般人のツイートに皮肉をこめてリプライしていたりして、まさにネットアンチだったんです。私がテレビなどで芸能ニュースを見ていると『くだらない』と言うくせに、自分はネットで人を傷つけていたなんて心の底から軽蔑しました。これまでは尊敬できる部分が多かった夫ですが、これからは違う目で夫を見ることでしょう」(20代女性)
自分が知らない衝撃的な過去の夫の姿を知ってしまった妻たちは、今後の結婚生活に不安を覚えているようだ。