search
とじる
トップ > レジャー > ワリカンはNG!? 「素直におごってもらう女子」に男が寄ってくる理由

ワリカンはNG!? 「素直におごってもらう女子」に男が寄ってくる理由

pic pic

画像はイメージです

 男性に人気のある女性の要素として、「金銭感覚がしっかりしている」というのがある。女性もそれは分かっているので、一緒に食事などに行ったとき、割り勘を申し出るだろう。

 確かに、そこで男は「いい子だ」と思う。しかし、それでは恋につながらない。実は男性は、素直におごってもらう女性に強い興味を示すのだ。

 まず、男が女性を誘った時点で、支払いは自分がするという覚悟は出来ている。払うことに対して何ら抵抗はないし、女性が払わなくても悪い印象など抱かない。

 ただ、ここで大事なのは、しっかりお礼を述べることだ。男性は、お礼を言われると、非常に心地良い気分になる。感謝の言葉自体が報酬であり、まるでご褒美をもらったような感覚になるのだ。すると、また誘いたい、一緒に食事がしたいと願望を抱き、男が寄ってくる状態が出来上がる。

 もし、支払いの際に女性が割り勘を申し出たとしよう。それは、男性が心地良さを味わうのを妨げる行為となり、不快な気分にさせてしまう。そんな女性を、男はまた誘ったりはしないだろう。

 さらに、おごってもらうことの利点がもう一つ。あなたがその男性に好意を抱いているのなら、自分から誘いやすくなるのだ。おごってもらった後に、「次は私がご馳走します」と言えばいい。

 ​>>空気は読めても読まない方が女性から気に入られる理由<<​​​

 なんとも自然な誘い方であり、男性も好印象。しかも、このひと言で、金銭感覚がしっかりしていることもアピールできてしまう。すんなりと、次の約束を取り付ける流れとなるはずだ。

 興味のない男にご馳走してもらった時は、とにかくお礼を言うこと。それさえ怠らなければ、波風は立たない。タダで美味しいものを食べ続けることが出来るだろう。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Image Genie

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ