search
とじる
トップ > レジャー > 身長が低いとモテないは嘘!なのに低身長な男性がモテない理由

身長が低いとモテないは嘘!なのに低身長な男性がモテない理由

pic pic

画像はイメージです

 理想的なカップルの身長差に関しては、同じくらいか自分よりちょっと背の高い男性を好む女性が多いです。ですが、身長が低いからといって恋愛ができないなんていうのは嘘です。

 実際に、低身長でも彼女が途切れない男性が筆者の周りにはたくさんいます。

 ​>>アンチエイジングは不要!「目もとのシワ」が男に好まれる理由<<​​​

 では、なぜ低身長な男性が本当にモテないと感じてしまうのでしょうか。その理由は2つあります。
1つ目は、低身長なことをモテない理由にして努力しないから。

 残念ながら、身長は自分で好きに伸ばしたり縮めたりすることはできません。ですから、ここは潔く諦めるしかないのです。

 なのに、低身長な自分を自虐的発言で貶めてしまう男性のなんと多いことか。「チビだから」と自分で言っている男性には、女性は威厳のカケラも感じることができないのです。

 女性は男性にウソでも強くあって欲しいと望むもの。それを台無しにしているのは、低身長な男性自身なのです。

 2つ目の理由は、自分の強みを引き出せていないこと。
 人にはそれぞれ個性があり、その人にしかない魅力があります。ですが、それを見つけ出すのはなかなか難しいです。

 低身長な男性の魅力と言えば、相手に威圧感を与えないことや、女性から可愛いと思ってもらえることなどが考えられます。身長が高いとそれだけ怖がられる可能性もある中、女性に近づく時にはかなりのアドバンテージになるでしょう。

 身長が低くても似合うファッションはありますし、低いからこそ相手とキスをする時に無理な姿勢にならなくても済むというメリットもあります。

 要するに、自分の個性と自分の行動を合わせられるかどうかが重要なのです。

 身長が低いことを嘆き続けても、何もいいことはありません。身長が低い男性とは付き合わないなんて面倒くさい女は放っておきましょう。

 もし、あなたが身長のせいでモテないと思っているのなら、それは大きな勘違いです。モテない理由はもっと別のところにあるはずなので、自分にしかない魅力を発揮してみてくださいね。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ