search
とじる
トップ > レジャー > 姑が家に忍び込み証拠隠滅を図る? 我が子の浮気を知り信じられない行動に、妻たちから悲鳴

姑が家に忍び込み証拠隠滅を図る? 我が子の浮気を知り信じられない行動に、妻たちから悲鳴

pic pic

画像はイメージです

 世の中には姑に手を焼いているという妻は多いだろうが、夫の浮気が発覚した後の姑は予想外の行動に出ることがあるようだ。夫の浮気発覚後、姑の行動に苦しめられた妻は少なくはない。

 「私より10歳も若い女と夫が浮気。小学校低学年の息子もいたので離婚を視野に今後について話し合っていました。そんなある時、家に帰ると家が荒らされていたんです。泥棒にでも入られたのではと怖くなっていたのですが、そこにいたのは姑。何をしていたのか問いただすと、私たち夫婦が離婚をすると思い、姑にとって息子である私の夫が、不利になるようなものを探していたのだとか。私が怒ると、浮気となるようなものを親心で処理してあげたかったと泣きつかれましたが、はっきり言って泣きたいのはこっちでした。夫の浮気を報告した時は同じ女性として理解できると私をなだめてくれたのに、姑の本性を知ったようで人間不信に陥りそうでした」(40代女性)

 ​>>結婚後に知った夫のドン引き趣味 ネットでの二面性、ママ活の過去…離婚を考える妻も<<​​​

 こんな“余計なこと”をした姑もいる。

 「夫が元カノと浮気。夫婦関係の修復は無理だと思ったので、お互いの両親に事実を話し、離婚を検討していると伝えました。しかし、姑は離婚についてはなんとか回避してくれと懇願してきたんです。私は聞く耳を持たなかったのですが、ある日姑に食事に誘われ、今後について話し合いをしたいのだと思って出向くと、何故かそこには姑のほかに夫と夫の浮気相手である元カノがいたんです。夫も私が来るとは知らなかったようで動揺。姑曰く、元カノはとてもいい子だから会えば私も元カノを気に入り、浮気も許せると思ったそう。そんなはずないだろ…。その場でブチギレて帰りました」(30代女性)

 また、周りを巻き込み、妻を追い込んだ策略家の姑もいる。

 「長年夫婦2人で仲良くやっていたのですが、夫が数年前から浮気をしていたことが発覚して離婚。ですが、離婚後、姑は世間体を気にして近所の人や私たちの共通の知り合いに、私の浮気が原因だったと言い回ったんです。義理の両親は私たちと同じ町に住んでいたのですが、そこは噂がすぐに広まるような田舎町。私が浮気したという噂が広まり、村八分状態になりました。少なからず私も友人がいたので、町に愛着もあったのですが、そんな状況に耐えきれず、しばらくして町を出て今は都会でゆったりと生活しています」(40代女性)

 姑は夫の浮気でダメージを受けた妻の心に、更なる追い討ちをかけることもあるようだ。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ