>>全ての画像を見る<<
「ヨーグルト大好きです!」。新CMに起用された小関は気合十分。「一人暮らしを始める時に、親から『ちゃんと食べなさい』と言われて。食べるのを忘れちゃう方なので、自覚を持って食べないとだめだと思って、外で食べるときは必ずサラダを頼むようにしていました。(野菜は)食べれば食べるほど良いと思っていたんですけど、全ての栄養を吸収できていない事実を知って、今回、『野菜と一緒にのむヨーグルト』がサポートしてくれると聞いて、その手があったかと思いました」とCMの決めぜりふで新商品をPRした。
「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」を試飲して、食レポにも挑戦。サポート役として登場したのは、テレビでも共演する横澤。2月24日に第3子妊娠を報告した横澤に、小関も「初めて報告するタイミングで僕もいたので、すごいうれしいです」と笑顔。「この前会った時より少し大きくなっていますね」と声をかけると、横澤も「助産師外来のように見てくれてます」と気遣いに感謝した。
小関は、新商品にちなんでサポートされた経験を聞かれ、高校受験のエピソードを挙げた。「すごい過酷な高校受験」という経験は、「大阪で舞台公演をして、夜、公演が終わってから最終の新幹線に乗り、受験をして、そのまま大阪の昼公演に出なければいけなくて、マネージャーさんたちが総出でサポートしてくれました」という。
「別の日に父親が朝一番で会社に行く前に並んで、受験番号の整理券の1番を取ってくれて、当日は4者面談にマネージャーさんもいて、終わった瞬間に呼んでもらったタクシーに乗って飛行場に向かいました。飛行機も4便、押さえてたんですよ。事前にチェックインしてくださるマネージャーさんのおかげで一番最初の便に乗れて、飛行機の中でメイクを自分でして、着いた飛行場にもスタッフさんが待っていて、バンの中で衣装に着替えて5分前に到着しました」とマネージャー軍団に助けられたと話した。
列島を横断しての受験に横澤は「『24』じゃん」と口あんぐり。小関も「どっちが本番か分からないですよ」と思い出深い受験になったと話した。「野菜と一緒にのむヨーグルト」に合う野菜サンド作りでは、日本野菜ソムリエ協会が厳選した中から、8種の野菜と3種のトッピング、さらにドレッシングを合わせた831サンドを小関自ら調理。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で人気の日本代表ラーズ・ヌートバー選手をまねて、ペッパーミルでこしょうを振りかけた。「なっちゃん、すてきな赤ちゃんを産んでください」と振る舞うと、横澤も「安産間違いなしです!おいしいー!」と絶叫していた。
(取材・文:石河コウヘイ)