search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(3月18日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(3月18日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】
☆ココクレーター
 2023年3月18日(土)中山第11RフラワーC(GIII)(芝1800m)に出走予定のココクレーター。デビュー戦は、直線で何度も進路を切り替えるロスがあり、追い出しが遅れた分届かずクビ差の2着。勝ち馬は外からスムーズに脚を使っており、その差が勝敗を分けた。前走の未勝利戦では、前半行きたがる面を見せ、鞍上がなだめながらの競馬となったが、直線では馬なりのまま進路を探し、進路を見つけて追い出すと、あっという間に加速して先頭に立ち、そのまま抜け出して優勝。抜け出す時の脚は、確実に1勝クラスのものではなく、上のクラスでも通用するもの。ポテンシャルの高さは疑いようがなく、1勝馬クラスの馬がほとんどの今回は、勝ち負けを期待する。

☆トラマンダーレ
 2023年3月18日(土)中山第6R芝1600m戦に出走予定のトラマンダーレ。前走はスタートこそまずまずだったが、行き脚が付かず後方からの競馬。道中は掛かり気味で、鞍上がなだめるために苦労するほど。それでも直線はメンバー中2位タイの上がりを使って2着。道中掛かり気味で消耗していたのにも関わらず、これだけの脚が使えるのだから力がある。今回は中山競馬場だが、狭いところを割って出て来ることができる器用さもあるため、問題ないだろう。メンバー的にもここは抜けた存在と見ており、突き抜けてくれるだろう。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ