search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日向坂46宮田愛萌、こだわりの紅梅色ネイルと色気たっぷり部屋着ショット公開! 初小説作の特典絵柄第3弾解禁、小説ともリンク

日向坂46宮田愛萌、こだわりの紅梅色ネイルと色気たっぷり部屋着ショット公開! 初小説作の特典絵柄第3弾解禁、小説ともリンク

pic pic

封入特典ポストカード絵柄第3弾 撮影/熊木優⒞新潮社

 日向坂46の宮田愛萌が、2月28日に初小説集『きらきらし』(新潮社)を発売。発売に先駆け、封入特典ポストカードの絵柄第3弾が先行公開された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 宮田は、2017年にけやき坂46の2期生としてアイドルデビュー。グループ改名後も精力的な活躍を見せ、学業とアイドル活動を両立し“ぶりっ子キャラ”も確立するなど人気を集めていた。2022年9月にはグループからの卒業を発表し、2023年1月いっぱいで活動終了を予定している。

 今回、そんな宮田が高校生の時に出会い、奥深さに魅了され大学でも学んだという『万葉集』をモチーフにした連作短編小説集の発売が決定。同作では、宮田が万葉集から好きな和歌を5種選び、歌から自由に想像を膨らませた短編小説(全5編)が収録されている。

 小説の他にも、“奈良への旅”をテーマに万葉集の都・奈良県でロケを実施。収録されている小説を元に、万葉集の資料がたくさん揃った万葉文化館や大好きだという安倍文殊院など、宮田が行きたかったスポットで撮影したカットが収録されている。他にも、花畑で無邪気にはしゃぐ姿やアフタヌーンティーでケーキをほおばる姿、ネイルを塗る大人びた表情など、2期生の中でも姉的立ち位置の綺麗なお姉さんショットから“宮田プロ”と呼ばれるほどのあざといポーズまで、見どころ満載となっている。

 発売に先駆け、1冊につき1種がランダム封入されている全3種のポストカードの絵柄の内第3弾が公開。今回公開されたのは、“奈良への旅”をテーマに撮影した写真の中から、宿でのリラックスした様子を映した1枚。肩をちょい出ししたモコモコの部屋着とネイルが印象的なカットで、ネイルの“紅梅色”は小説中のシーンをイメージしており、自らこの色を探してきたという。宮田自身も「こういう濃い色のネイルを塗ることがあまりなかったので、ワクワクしました。表情や服装なども大人っぽい写真になったと思うので、見ていただくのが楽しみです」とコメントを寄せている。

 同作の公式ツイッターでは、宮田本人からのコメントが公開され、ファンから絶賛の声も。他にも、万葉集にちなんで宮田が短歌の付け句を呼びかけお気に入りを発表するなど、小説と連動した試みも実施中。

『きらきらし』
本体価格:1,800円
https://www.shinchosha.co.jp/book/354941/
公式ツイッター:https://twitter.com/manamo_manyo

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ