search
とじる
トップ > 社会 > 「女性の叫び声が」通報で駆けつけると不倫中の警官男女が車内で性行為 犯行隠蔽を疑う声も

「女性の叫び声が」通報で駆けつけると不倫中の警官男女が車内で性行為 犯行隠蔽を疑う声も

pic pic

画像はイメージです

 物騒な事件が多い昨今、急に叫び声が聞こえたら驚く人も多いだろう。とある国では叫び声が聞こえたと通報を受け、警察が向かうとそこには予想外の状況が待っていた。

 アメリカ・ニューヨーク州で、叫び声が聞こえたとの通報を受けて警察が現場に駆けつけると、そこに車中で性行為中の男女の警官がいたと海外ニュースサイト『Fox News』と『New York Post』などが1月19日までに報じた。男女の年齢は明かされていないが、男性は2018年に、女性は2021年に警官になった。

 報道によると1月17日午前1時半頃、警察署付近にある駐車場から「女性の叫び声が聞こえる」と近所の人から通報があったという。駐車場にはいくつかの車が止まっており、どの車から叫び声が聞こえていたのか通報者には分からなかった。通報を受けた警察が現場に到着。声が聞こえる車の方に向かうと、そこには車内で裸になり、性行為中の警官の男女の姿があった。男女は駆けつけた警察の同僚であった。

 『New York Post』は「2人は性行為に集中していてかなり熱くなっていたようだ」と伝えており、性行為中に発した女性の声が、叫び声だと間違えられたようである。車はパトカーではなく2人のうち1人が所有する車だった。同署に勤務する警察官の自家用車の駐車場に止まっていた。2人はここ数カ月、仕事上のパートナーとして一緒に行動することが多かった。

 なお男性は既婚者で、2人は不倫関係にあったことが分かっている。報道によると2022年の夏頃、男性の妻が夫の浮気を知り、2人が勤務する警察署に乗り込んできたことがあったそうだ。その後、なぜ2人が仕事上のパートナーとなったのかは不明だが、2人の希望ではなく署内の指示とみられている。

 2人は取り調べを受けたが性行為を否定。現在までに逮捕、懲戒処分に至ったという情報はない。一方で、現場には新人警察官と勤務歴20年以上の警察官が駆けつけたが、義務とされているボディーカメラを起動させていなかったようだと一部の報道機関が指摘している。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「警官が公の場で大胆に性行為をするなんてあり得ない。市民を守る立場なのに無責任にも程がある」「近所の人が通報するほど大声を出していたということはそれほど警戒心がなかったということ。しかも不倫関係だったのに自分たちの立場を分かっていない」「2人が処分されないことがおかしい。警察が組織ぐるみで事件を隠そうとしている」「妻が警察署に乗り込んできたこともあったのに同じ署で、しかも2人をパートナーにさせて勤務させ続けたなんておかしすぎる」といった声が上がっていた。

 現在までに処分はないようだが、2人の行為に違法性はなかったのか、警官として処分の対象にすべきではないのか、納得いく説明を市民は求めているだろう。

記事内の引用について
「NYPD officers caught having sex in car after residents hear screams: report」(Fox News)より
https://www.foxnews.com/us/nypd-officers-caught-having-sex-car-after-residents-hear-screams-report
「NYC officers caught having sex in precinct parking lot: police sources」(New York Post)より
https://nypost.com/2023/01/19/nyc-officers-caught-having-sex-in-precinct-parking-lot/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ