search
とじる
トップ > 社会 > 64歳女、マンション住人のポストに人毛が混ざった砂を入れ逮捕「嫌がらせではなく仕返し」一部容疑を否認

64歳女、マンション住人のポストに人毛が混ざった砂を入れ逮捕「嫌がらせではなく仕返し」一部容疑を否認

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県明石市で、同じマンションに住む女性のポストに、人の毛などが混ざった砂を投げ入れるなど嫌がらせを繰り返したとして、64歳パート従業員の女が逮捕された。

 女は6日から13日にかけ、明石市のマンションで、同じマンションに住む53歳女性のポストに、人の毛や枯れ葉を混ぜた砂を3回投げ入れる。また、嫌がらせ行為も繰り返していた。

 >>67歳男、民家に動物のフン投げ入れ逮捕 防犯カメラに映るも容疑を否認「一度もしていない」<<

 被害女性が警察に相談し、事態が発覚。逮捕された女に似た人物が防犯カメラに砂を投げ入れる様子が映っており、警察が県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。被害女性と女は同じマンションの上下階に住んでいたとのこと。

 警察の取り調べに対し、女は動機について「上の階の騒音が気になっていた」と話し、「ポストに砂を入れたことは間違いないが、嫌がらせではなく仕返しだ」と話し、一部容疑を否認している。

 なんとも意味不明な事件に、「意味がわからない。なぜ人の毛を混ぜていたのかも、よくわからない」「コロナで騒音問題が増えている。中には殺人に発展したケースもある。なんとかならないものか」「日本の住宅環境を象徴するような事件。特に賃貸は壁が薄い」「人の良心に任せるよりも住宅環境を改善するような取り組みをしてほしい」と怒りの声が上がる。

 また、「隣人トラブルは当事者にしかわからないこともある。上の人間が何度も注意されて止めなかったのなら、何か仕返しをしたいと思うのも理解はできる」「女の行動は良くないけれど、騒音問題については双方の言い分を聞く必要がある」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ