撮影は著名な写真家の操上和美氏が行い、撮影期間は8か月、560ページにも及ぶ超大作。オンラインでのトークイベント開催も発表されている。
綾野といえば、今年5月、当時、ユーチューバーだったNHK党の参院議員・ガーシー氏から、当時未成年だったアイドルグループメンバーとの飲酒&淫行を暴露された。
しかし、6月からスタートしたTBS系の主演ドラマ「オールドルーキー」は無事に終了。その後、ガーシー氏はほかの著名人の暴露に忙しく、綾野の新たな暴露はない。
>>ガーシー暴露で活動休止の女性YouTuberを下ネタで揶揄「人として最低」DJ社長に改めて批判殺到<<
「今のガーシー氏のターゲットはジャニーズ事務所。ガーシー氏は今後、綾野のみならず、同じ事務所の小栗旬、田中圭らのスキャンダル暴露も予告しているが、まだまだ暴露される〝順番〟は先になりそうだ」(芸能記者)
綾野の今後の予定だが、ドラマ出演などは発表されていないが、人気マンガ「カラオケ行こ!」の来年公開予定の映画化で、主演が発表された。
さらに、大物アクション俳優と共演する韓国映画のリメーク作品の撮影も進行中で、芥川賞受賞作の映画化作品の撮影に臨んでいることも報じられていた。
そんな中、ニュースサイト『週刊女性PRIME』(主婦と生活社)によると、周囲に「『オールドルーキー』が終わったら、地上波の連続ドラマにはもう出ないことにした」ともらしていたのだとか。
その理由だが、綾野が初めてSNSのアカウントを開設したのは中国版ツイッター・Weiboだったこともあって、海外を視野に入れた活動をする意向を固めたというのだ。
「海外ならば、日本でどんなに暴れようが、スキャンダルを報じられようが干渉されないので強気でいられるのでは。〝ガーシー砲〟を食らったことが決意を固めるきっかけになったかもしれない」(テレビ局関係者)
取りあえず、国内では映画が主戦場になりそうだ。