search
とじる
トップ > 社会 > 谷原章介、バイク歩道進入に「昔から目にしていた光景」記録されてしまうと指摘し疑問の声

谷原章介、バイク歩道進入に「昔から目にしていた光景」記録されてしまうと指摘し疑問の声

pic pic

谷原章介

 15日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、バイク4台が歩道に進入して走行するという独自映像を報道。この行為に対するMCの谷原章介のコメントに、ネット上から批判の声が集まっている。

 この日、番組では視聴者が撮影したという、歩道を4台のバイクが走るドライブレコーダーの映像を放送。車道が渋滞している中、歩行者のいない狭い歩道をバイクが続けて4台歩道を走り抜け、その後、車道に戻っていく様子が記録されていた映像となっていた。

 ​>>谷原章介、2歳児車内置き去り事故に「保育園の方が…」責任言及し疑問の声<<​​​
 
 撮影者によると、この映像が撮影された時は700メートルほど先で事故処理をしており、普段より渋滞していたとのこと。バイク4台は歩道を10メートルほど進んでいったという証言を紹介していた。

 この映像について、谷原は「(バイクが)そこまでスピードを出しているわけではないですけど、まあ往々にしてこういうこと昔からよく目にしていた光景ではあるんです」と指摘。一方、「ただ、今ってこうやってドライブレコーダーがほぼ全車についているような状況の中、こういうことやると記録されてしまいますから」と呼びかけるようにコメントした。

 最後には「そして、もし今回はたまたま事故もなく人もいなかったから良かったですけど、これでもし人とか自転車とか巻き込んで事故になった瞬間に、本当に大きな事件、事故に発展しかねないので、歩道走行は本当にやめていただきたいと思います」と話していた。

 しかし、この谷原のコメントに、ネット上からは「ドラレコなかったらやっていいのか?」「ドラレコが付いてようが付いて無かろうがやっちゃダメ」「記録されなきゃいいんかい」「トンチンカンな発言多すぎる」といった呆れ声が多く集まっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ