search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元妻が主導権? 厳戒態勢の中で行われた仲本工事さんの葬儀・告別式

元妻が主導権? 厳戒態勢の中で行われた仲本工事さんの葬儀・告別式

pic pic

仲本工事さん公式ツイッターより https://twitter.com/nakamoto_koji1

 18日に横浜市西区の交差点を歩行中に乗用車にはねられる事故に遭い、19日に急性硬膜下血腫のため81歳で死去した仲本工事さんの葬儀・告別式が23日、都内の斎場で営まれたことを、各スポーツ紙などが報じた。仲本さんの公式SNSには惜しむ声が多数寄せられている。

 各紙などによると、葬儀は家族葬の形で営まれ、仲本さんと前妻との長男が喪主を務め、事実婚の妻で歌手の純歌、ドリフの高木ブー、加藤茶と妻でタレントの加藤綾菜、志村けんさんの兄・知之さんら約30人が参列し、葬儀が始まる前には国民民主党代表・玉木雄一郎氏も弔問に訪れたのだとか。
午後1時40分頃には霊きゅう車が到着し、同2時5分頃に出棺。長男が助手席に乗り込み、都内の火葬場へ出発したというが、同7分には遺影を抱えた純歌が斎場を離れ、タクシーに乗り込んだというのだ。

 >>高橋真麻、仲本工事さんの事故に「地元住民で声掛けし合う」防止案で疑問の声「無理あるでしょ」<<

 「今回の葬儀で主導権を握っていたのは、仲本さんの前妻との間にもうけた長男と長女で、内縁の妻の純歌はかなり肩身の狭い思いをさせられたはず。とはいえ、仲本さんが亡くなる前には、純歌のわがままによる別居や浪費癖などが報じられたこともあって、それも仕方ない状況だったようだ」(芸能記者)

 家族や近親者のみが参列したというが、多くの国民がその名を知って注目度も高い仲本さんだけに、斎場前には約50人の取材陣が集まり、警察官も交通確保に当たったというが、かなりの厳戒態勢で行われたという。

 「仲本さんの長男は一般人なので、撮影・声掛けはNGで、純歌、加藤、高木ら参列者への声掛けも認められなかった。さらには、仲本さんの事務所から、火葬場へ行ったメディアにはそれなりの〝制裁〟を与えることも通告された。後日、お別れ会が開かれると思われるので、そこで加藤と高木は初めて仲本さんの死去について生コメントするのでは」(情報番組関係者)

 BSフジは23日放送したザ・ドリフターズが出演したコントバラエティー番組「ドリフ大爆笑」の冒頭、仲本さんの追悼テロップを放映。今後も、再放送で仲本さんを知らない世代にもその芸風が伝わることになりそうだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ