search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 和泉芳怜、1st写真集「嫌いな人はいないと思います」ミスマガジン2021グランプリ受賞、王道写真集に自信

和泉芳怜、1st写真集「嫌いな人はいないと思います」ミスマガジン2021グランプリ受賞、王道写真集に自信

pic pic

和泉芳怜

 アイドルグループ「PiXMiX」のメンバーで、グラビアでも活躍する和泉芳怜が18日、都内で1st写真集「可憐な芳怜」(講談社)の発売記念記者会見を開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 和泉は昨年開催の「ミスマガジン2021」(同)でグランプリを受賞。今年はプロの殺し屋をめざして、京都最強の殺し屋・国岡がインストラクターを務める殺し屋養成合宿に参加する少女らを描いた映画『グリーンバレット』にも出演して話題を集めた。『グリーンバレット』には「ミスマガジン2021」のファイナルメンバーが総出演している。

 和泉は昨年の「ミスマガジン」受賞後のキャリアについて、「一年活動してたくさん活動する中で、ようやくミスマガジンの受賞を実感しました」と振り返り、「『ミスマガジン2021』のみんなは仲が良くて、仕事、プライベート関係なく信頼し合える関係。そんな仲間ができたこと、その仲間と映画で共演できたことが嬉しかったです。お芝居をした経験がなかったし、ミスマガジンでお芝居をすると思わなかったので驚いたんですけど、楽しかったです」と感想を述べる。
 
 本写真集については「王道写真集という感じで、嫌いな人はいないと思います。高校卒業前と卒業後のわたしの二面性を楽しんでもらえると思います」とアピール。完成後は母親に見てもらったといい、「お母さんに最初に見せたんですけど、1ページめくるごとに褒めてくれました。笑顔が小さい頃と変わっていなくて、『すごく大きくなったね』って言ってもらいました」と家族からは高評価だったとのこと。

 撮影は秋田県と長崎県の五島列島で行われた。秋田での撮影が特に楽しかったと言い、「私、寒さに強くて、雪の上に水着で寝転がったりしたんです。体の半分が真っ赤になりましたけど、今度は北海道にも行きたいです。もっと寒いところに行きたい」と嬉しそうに回顧。「秋田犬とも一緒に撮影したんです。中表紙はだから自分でなく、犬の写真にしました」とも述べ、「秋田犬は凶暴だったです。まだ若く元気で、靴下とか手袋とかいろんなことを剥ぎ取られました」と秋田犬との撮影もにこやかに振り返る。

 五島列島は高校卒業後に4日間の撮影で行ったと言い、「予報は全部雨だったんですけど、全部晴れさせました」と晴れ女であることが幸いしたとのこと。「うどんが美味しいと聞いていて、でも、私実はうどんは苦手なんです。好き嫌いが多くて。それが五島うどんを食べに行ったら、うどんが食べれるようになりました」と満面の笑みで振り返る。

 グラビアイドルとしてのキャリアも順調で、写真に撮られることにも慣れたという和泉は「最初の頃は笑顔と真顔しかなかったんですけど、この一年で微笑みとかいろんな表情ができるようになりました。みなさんが私を見て元気になってくれるようなそんな存在になれたら嬉しいです」とコメント。セカンド写真集発売にも意欲的で、「次回は髪の毛を伸ばして大人っぽい感じでやってみたい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ