search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東出昌大が山中での自給自足生活を決断した背景 フリーになった影響も?

東出昌大が山中での自給自足生活を決断した背景 フリーになった影響も?

pic pic

東出昌大

 発売中の季刊誌「週刊文春CINEMA!」(文芸春秋)で半年ほど前から山中での生活を送っていることを明かしていた俳優の東出昌大だが、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が居住している山小屋で東出が記者の直撃取材を受けた様子を報じた。

 東出が暮らすのは関東近郊の山あい。『臆測で事実と違うことを書かれるのはイヤなので、きちんと自分からお話ししたい』と、記者の取材に応じたという。

 居住エリアでは、携帯電話の電波もつながらず、トイレもくみ取り式。電気は通っているが、ガスと水道も通っておらず、布団もないので寝るときは寝袋を使うなど、確かに不便な部分もあるのだとか。

 ​>>事務所クビの東出昌大、『コンフィデンスマン』後任はあの後輩俳優?<<​​​

 しかし、『役者でいるときは常に緊張の連続なので、ロケ弁も味がしないくらい追い込まれている状態のことも多い。でもここに来ると、食べ物もひとつひとつ美味しさを感じながら食べることができるので、僕にとってはここでの生活のほうが居心地がいい』と明かした。

 狩猟をし、近くで採れた山菜、近所の人からもらった野菜などを食べて生活しており、食費はほぼ0円に近いというのだ。

 「仕事が途切れているわけではないが、今年2月に事務所を辞めてフリーになってしまったため、ギャラが大幅にダウンしてしまったと言われている。そのため、いろんなものを切り詰めていった結果、山中での自給自足生活を決断したのでは」(芸能記者)

 元妻で女優の杏は8月中、3人の子どもたちと愛犬とともに渡仏。今後、日仏両方を拠点に仕事を続けることを発表していた。

 「東出は3人の子どもに養育費を支払うことを約束したので、杏も会わせることにしたことが報じられている。仕事で稼いだギャラは、養育費に回し、残りは渡仏するための費用として貯金しているのでは」(同)

 すっかり仙人のような生活を送っているが、自分と向き合うことで俳優としての感性を研ぎ澄ませているかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ