search
とじる
トップ > 社会 > ​50歳男、10万円所持しながら弁当2点を万引きして逮捕「食べたかった弁当を…」と話す

​50歳男、10万円所持しながら弁当2点を万引きして逮捕「食べたかった弁当を…」と話す

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市豊平区のスーパーマーケットで、所持金が約10万円の50歳男が弁当2点を万引きしたとして逮捕された。

 男は10日午後6時過ぎ、同区内のスーパーマーケットを訪れると、販売されていたヒレカツ弁当と鶏肉弁当(販売価格計1183円)を上着の中に隠し、そのまま店の外に出ようとした。

 ​>>49歳自称イラストレーター女、2650円を無銭飲食 歩道で横になっている女を逮捕<<​​​

 様子を目撃した警備員が店外で男を取り押さえ、事態が発覚。警備員が警察に通報し、窃盗の疑いで逮捕された。男は現金10万円を所持していたが、なぜか弁当を盗み、警察の取り調べに対しても「間違いありません。食べたかった弁当を万引きした」と容疑を認めているという。10万円を所持しながら弁当を万引きするという行動に、捜査関係者も疑問を持っているとのことだ。

 この行動にネット上では「ドケチは富裕層に多い。自分の財布から出る金を徹底的に嫌うので、万引きをしたとしても疑問には思わない」「生活困窮者よりも度胸試しの学生や刺激や高揚感を得ようとする人間が多い。本当に捜査員が疑問視しているのだろうか」「鉄道のパスを不正利用していた政治家もいる。結局、懐を痛めずなにかをしたいという思想なのだろう」といった声が上がっている。

 また「10万円持っていようがなにしようが法律違反である以上逮捕されて当然」「捕まった後、金があるから払えば良いんだろと言ってそうな気がする。こういう人物が一番タチ悪いよ」「現金10万円持っているのが不思議。どこかから盗んできた金じゃないの?」といった指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ