search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』主婦枠で出演の篠田麻里子、不自然な編集?「タイミング悪い」別居報道から指摘の声も

『ヒルナンデス』主婦枠で出演の篠田麻里子、不自然な編集?「タイミング悪い」別居報道から指摘の声も

pic pic

篠田麻里子

 8日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子が出演。ネット上から戸惑いの声が集まっている。

 この日、篠田は先週に引き続き、タレントの藤本美貴、大沢あかねとともに「激安女子会」という企画に参加。ママタレントがスーパーで激安食材を購入し、その食材を使って作る料理を食するコーナーになっている。

 ​>>『ヒルナンデス』の料理企画、「企画破綻してる」と物議 時短レシピが家庭での再現不可能?<<​​​

 VTRでは、大沢が息子について「芸人の道に行きそうなキャラ」と語ったり、藤本が「(子どもが芸能界に入りたいと言ったら)一回否定しようかと思ってる」などと家族のエピソードを披露。一方、篠田は相槌を打つのみで、家族や娘の話をすることはなかった。

 「先月、夫が娘を連れて家を出ていき、別居状態だと報じられた篠田。夫が篠田の浮気を疑っているという報道もありました。また、7日には『NEWSポストセブン』(小学館)が篠田がすでに離婚調停に入っていることも報道されました」(芸能ライター)

 このため、ネット上からは「タイミング悪い」「見てて気まずい…」「家族の話出た時ハラハラした」「篠田に家族トークやめてあげて」「主婦キャラは無理」といった戸惑いの声が集まっていた。

 「篠田は先週も同じ企画に出演しており、おそらく報道前に撮り溜めしていたものと思われます。しかし、すでに別居が報じられており、先週放送回でも、篠田が自身の家族の話をすることはありませんでした。『カットされたのかな』『旦那や子どもの話がカットされてると察しざるを得ない』『編集に違和感しかないから絶対全カットされてる』という声も集まっていました」(同)

 タイミングがタイミングなだけに、視聴者の方が気まずい思いをしてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ