search
とじる
トップ > 社会 > 岸田首相のリモートワークが〝追い風〟になりそうなガーシー議員

岸田首相のリモートワークが〝追い風〟になりそうなガーシー議員

pic pic

東谷義和氏(ガーシー)

 NHK党の参議院議員で暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が22日、自身のインスタグラムを更新し、21日に新型コロナウイルス感染が判明した岸田文雄首相が、首相公邸で療養しながら、オンラインで公務を開始したことについて言及した。

 先月10日に投開票が行われた参院選で当選し、先月末に任期に入ったガーシー氏だが、当選後もドバイに滞在し今月初旬の臨時国会を欠席。今後も国会に登院しないことを宣言しており、批判の声も上がっている。

 ​>>ガーシー議員が予告する“47都道府県実名暴露” 標的とされたアーティスト、大物芸人は<<​​​

 「一般企業はすでにリモート出勤が当たり前のこのご時世、高齢者が圧倒的に多く、コロナ感染のリスクが高いだけに、国会へのオンラインでの〝登院〟が検討されても良さそうなもの。ガーシー氏はそのことを訴えている中での岸田首相の感染だった」(永田町関係者)
 
 東谷氏は、《岸田ーーーーお前がよくて、オレはあかんって事はないよなー リモートおおいに賛成 やりやすなったわー おおきにー》と綴った。

 「インスタライブを行ったガーシー氏は、インスタ同様岸田首相に感謝。その上で自身が糖尿病で基礎疾患があり、感染者の多い日本への帰国はリスクが高い事を主張していたが、かなりまっとうな意見。岸田首相の感染は〝追い風〟になるのでは」(芸能記者)

 開設を予告していたオンラインサロンについては、当初、21日に元ユーチューブのメンバーシップ用のプレオープン、22日に全てのネットユーザーに向けてのオープンをめざしていた。

 しかし、システム上のバグを取り除く作業や、動画の不具合などでメンテナンスを重ねたことをガーシー氏はインスタライブで報告。そして、22日から徐々にすでにアカウントが削除された、ユーチューブの本チャンネルで配信した動画が続々と更新され始めている。

 「ユーチューブでの切り抜きもOKにしているので、過去の動画が再び拡散することになるだろう。スキャンダルを暴露した綾野剛と通話した音声データの一部も公開済みだが、インスタライブでガーシー氏は、交渉が決裂した綾野の所属事務所『トライストーン・エンタテイメント』のほかの俳優のスキャンダルも暴露することを宣言した」(同)

 サロンの開設で、再び〝ガーシー旋風〟が巻き起こりそうだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ