search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フワちゃんの問いかけに意見分かれる「絶対腹下します!」11時間放置した牛乳は飲める? 飲めない?

フワちゃんの問いかけに意見分かれる「絶対腹下します!」11時間放置した牛乳は飲める? 飲めない?

pic pic

フワちゃん

 YouTuberでタレントのフワちゃんが18日午前、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターでの問いかけが話題となっている。

 同日、「昨日バッグに牛乳入れたまま寝ちゃったんだけど今冷蔵庫戻したらまだ飲めますか?(11時間くらい経ってる)」とツイートしたフワちゃん。昨日から11時間放置していた牛乳を今すぐに冷やせば、問題なく飲めるかをファンに問いかけた。

 同投稿のリプライ欄にはこの状況でも飲む派と飲まない派の意見に分かれ、反響が続々。同日17時時点で、300件以上のコメントや140件以上のリツイート、4700件以上のいいねが届いている。

 ​>>爆問太田、みちょぱとフワちゃんの返答にショック「俺らは時代遅れと思うこともある」と嘆き<<​​​

 フワちゃんのツイートに対し、飲む派からは「未開封なら一回冷蔵庫戻して、私なら飲む」「酸っぱくなければ大丈夫。室内11時間くらいなら平気、私もやったことある」「未開封で常温保存可能な牛乳もありますよ!表示を確認してみてください」といった意見が。

 一方、飲まない派は「危ないからやめとこ。絶対腹下します!!!」「私はそれで1リットルさよならしました。ちょっと牛乳は怖すぎる!!」と反応した。

 なかには、実際に前の日の夜に購入した牛乳を未開封のままリビングに放置してしまったという、フワちゃんと似た経験をした人からのリプライも。「放置してたことに朝気がつきました。部屋はエアコンは効いてたんですけど、飲んでみたらおなかこわしました!おすすめしません!」と実体験を伝えていた。

 飲む派、飲まない派の意見を受けて、フワちゃんは「いろんなご意見ありまとすぎ熟考します!」とツイート。すると「熟考してる間に腐りそう」「熟考したらいよいよ飲めなくなる」とファンからツッコまれていた。

 「常温保存可能品」と表記された牛乳は、要冷蔵牛乳よりも高い温度で加熱殺菌されている。専用の容器を使用することにより、常温保存を実現させた「ロングライフミルク」という商品で、各メーカーなどの公式サイトで紹介されている。

 「常温保存可能品」の表記がない場合は、未開封でも飲まない方が安全だろう。

記事内の引用について
フワちゃん公式ツイッターより https://twitter.com/fuwa876/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ