永野は企画については「ショックでしたけど、言われる側の自分もすげえなって」とコメントしていた。
さらに、永野は所属事務所のグレープカンパニーについて、「いずれ転落あるでしょうね。このまま行ってたら。うちの事務所は純粋に面白いのは僕だけ」とコメント。グレープと言えば、サンドウィッチマンのほか、永野、しんいちや、ランジャタイ、ティモンディなどブレーク芸人を数多く輩出している。
>>爆問太田、旧統一教会施設から“出禁”の過去を暴露「一切入れてくんないの」女性から勧誘受け撃退?<<
永野は、事務所の所属芸人の特徴は「人間性の良さじゃないですか」と話し、しんいちについては「そこで毒々しいのが出てきたよね。一見、永野と一緒だと。(実際は)人情の亜流版。ちゃんとお笑いやってるの俺だけ」と話した。永野は「そういう売りの事務所なんで、人間を愛して下さい事務所なんで。そんなの一人がヘマしたら転落ですよ」と分析し、爆笑問題の太田光も「逆に愛された分、憎まれる」と納得の様子だった。
さらに、この日の放送ではお互いの素顔の暴露合戦も。永野はしんいちについて、「どんな芸人にも『サッカーやってました』って言う」と暴露。逆にしんいちは、永野は関東の番組では関西批判をするが、関西では逆になり、「この人こそコロコロ変える」とキャラが違うと暴露し返していた。
これには、ネット上で「爆笑問題さんと永野さんにいじられまくるしんいちさん最高」「この並びはこれからもお願いしたい」「永野は静かな天才老害って感じ」といった声が聞かれた。