同企画に出演したのは、霜降りのほか、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)、ダイアン(津田篤宏、ユースケ)、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)の面々。いかに女性から人気がないのか、あるあるやエピソードを含めて振り返った。本企画の中でも、まだ人気があるのは霜降り明星。メンバーの中で誰が一番人気なのか街頭アンケートを取っても、1、2位を独占した。
>>『アメトーーク!』菓子パン大好き芸人、露骨な忖度?「ちょっと多くない」メーカーの偏りに指摘相次ぐ<<
「この企画が立ち上がった時に、最初にキャスティングされたのが霜降りだったそうです。それほど女性人気が少ないのは有名だったようですね。確かに『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が行った女子中高生の好きな芸人ランキングでも、霜降りはトップ10圏外でしたが、男子中高生のランキングでは3位にランクイン。その結果は如実に表れています」(芸能ライター)
Twitterでは、一般的に女性人気が高いイメージがある霜降りがメンバーにいたためか、「この括りで霜降りの2人おるの企画として破綻しとるやろ…」「ダイアンや霜降りが女性人気ないイメージ全然無いけどなあ」「霜降りって女性人気ないの?うそだー!」「霜降りは女性人気がないというよりか圧倒的に男性人気がすごいんだと思う」とのツッコミがあった。
本当に、霜降りは女性たちに人気がないのだろうか。実際に「私は女だけど、霜降り明星のファンです」「私女やけど霜降り明星めちゃくちゃ好きやけど」といったツイートも見かけた。
一方で、粗品が本来禁止されている劇場の出待ちする女性を毛嫌いしたり、借金キャラであったり、女性ファンを遠ざけるようなことをしていることもあってか、「霜降りは女性人気無いというか、粗品が要らない要らないって切り落としまくった結果よw」「霜降りは女性人気あるだろ。ないとしたら付いてたファンを無理やり引き剥がした結果だろ」「霜降り明星ってワーキャー女性ファン馬鹿にしてたり、酷い言葉で突き放してたりしてなかったっけ?それで女性人気欲しいのに!ってスタンスでアメトーークに出るんだ」との指摘もあった。