search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤あや子、還暦で水着写真に挑戦! 夫は一瞬固まるも「艶カッコイイ」美川憲一からは「大したものよ」

藤あや子、還暦で水着写真に挑戦! 夫は一瞬固まるも「艶カッコイイ」美川憲一からは「大したものよ」

pic pic

藤あや子

 藤あや子が4月30日、都内で写真集『FUJI AYAKO』(講談社)の発売記念イベントを行った。

 >>全ての画像を見る<<
 
 藤は本写真集で「女性はいつまでも輝き続けられる」をテーマに水着撮影などを行ったと言い、「最初は写真集という話でなく、フォトエッセイと聞いていたんです。それならってお受けしたんです。ヨガとか食生活を盛り込んだものにできるっていうことで」とオファーをもらった時を回顧。「二つ返事でお受けしたんですけど、その写真を撮っているうちにスタッフが盛り上がってしまって、そこから写真集に発展しました」と恥ずかしそうに写真集発売のエピソードを語る。 
 
 藤は「今回はすごく好きな浅井(佳代子)先生に撮ってもらって、大満足。還暦を迎えて一生懸命輝いて生きているということで、点数をつけるなら120点」と写真集の完成度に自信たっぷり。知人らにもすでに見てもらったと言い、「日頃すごく可愛がってもらっている美川憲一さんからは『大したものよ』って。『年齢を考えたら写真集を出せる人はそういないわよ』って言われました。坂本冬美さんからも『めっちゃ綺麗!さすがー!』って。冬美ちゃんも買ってくれたみたいで早くサインちょうだいねって言われました」と紹介した。 
 
 再婚した夫にも見せたと言い、「最初に写真集出すかもしれないと言ったら一瞬固まっていまして、『まさかポロリするの?』って。『ポロリはない』って。出来上がった写真を見て、『倖田來未さんはエロカッコイイだけど、これは艶カッコイイだね』って言葉をくれました。娘も『大したもんだね』って言ってくれました」と嬉しそうに家族の反応も振り返る。夫との夫婦仲についても「お互い何かやってもらったらありがとうって伝えることにしています。お互いを思いやる気持ちが大切です。いまだに一度も喧嘩したことはないです」と良好であるとのこと。 
 
 藤は「同世代の方は『もう私は歳だから』って諦めている方が多い。そんな方たちに『自分もこれから頑張ろう』って思ってもらえたら。若い頃は何もしていなくても輝いていますけど、50歳を過ぎたら努力しないと。頑張りましょう」と呼びかけ、「写真集は2冊目。30代に一度出しましたけどそれ以来。演歌歌手が35周年で写真集。事務所の社長が大丈夫かって心配していました。健康的で今の時代に合った写真集で、男性向けじゃなく女性向けにって出したんです。ぜひ見てください」と呼びかけていた。 

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ