search
とじる
トップ > 社会 > ゴミ出しを注意された70歳女、夫に包丁を突きつけ脅迫し逮捕「鬱憤が溜まり限界を超えた」と話す

ゴミ出しを注意された70歳女、夫に包丁を突きつけ脅迫し逮捕「鬱憤が溜まり限界を超えた」と話す

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市で、夫に包丁を突きつけ脅したとして、70歳の女が逮捕された。

 ​>>夫婦喧嘩で妻に怒った24歳男、抱いていた0歳子どもを投げつけ逮捕「カッとなって」と話す<<​​​

 女は12日午後7時45分すぎ、札幌市北区で同居していた70代の夫からごみの分別方法を注意されたことに激昂。口論に発展し包丁を持ち出すと夫に突きつけ、「殺してやる」などと脅迫した疑いが持たれている。

 その後、近隣住民から警察に通報が入り、事件が発覚。13日に暴力行為等処罰法の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し、女は「今までの鬱憤が溜まり限界を超えてやってしまった」などと話し、容疑を認めている。ゴミの分別を注意されて激怒し、包丁を持ち出し脅迫したという女だが、これまでに積もり積もった夫への不満が一気に爆発してしまったというところが真相のようだ。

 熟年夫婦による脅迫事件に、「どうしてこんなことになったのか。妻の行動は犯罪だろうけど、夫の普段の行動にも問題がありそう」「ゴミの分別で文句をつけたって、どういう事がわからないけれど、いちいち自分のやっていることに文句をつけられたらたまらないよ」「注意するなら自分でやればいい。女性が気の毒に感じる」「職場でも家庭でも口だけ動かし、責任を負わない人は強いよね。本当に70歳女性が気の毒だよ」と女性に同情が上がる。

 一方で、「殺す前に捕まって良かった。どんなことがあろうと包丁を突きつけるのはまずいよ」「鬱憤が溜まっているなら、さっさと離婚すればよかった。どこかで夫に依存心がある証拠」「我慢して夫婦生活を続けていても結局こうなるということ」など指摘する声もあった。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ