search
とじる
トップ > 社会 > 正月早々兄弟喧嘩で両者逮捕「頼み事をしたがしてくれなかった」と話す

正月早々兄弟喧嘩で両者逮捕「頼み事をしたがしてくれなかった」と話す

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県西宮市で、兄弟喧嘩をして互いに怪我をさせたとして、29歳無職の男と24歳古紙回収業の男が逮捕された。

 ​>>35歳男、代行業者の男性に暴行し逮捕 動機は「態度が悪かった」<<​​​

 事件が発生したのは、1日午後6時半過ぎ。29歳の兄が自宅を訪れていた24歳の弟に対し顔を殴ると、弟も兄の頭を割り箸で突くなどして応戦。大喧嘩となり、互いに怪我を負った。その後、2人はそれぞれ傷害と暴力行為法違反の疑いで逮捕された。

 警察の取り調べに対し、暴力を先に振るったと見られる兄は容疑を認め、「弟に頼み事をしたが、してくれなかった」と話しているとのこと。また、弟の方も容疑を認めているという。正月早々、喧嘩をした2人。兄が無職であることから、金を借りようとしたことなどが考えるが、現状明確な動機などがわかってない。2人にとって、最悪な正月になったことは言うまでもないだろう。

 この事件に、「正月の茶の間で殴り合いの大喧嘩って。西宮は怖いね」「兵庫の新年の挨拶なのかと思えてしまうが、さすがにこれはやりすぎ」「何を頼んだのかは気になる。おそらく、金だろうけど…」「正月早々、喧嘩をするなよ。一緒に暮らしていないみたいだし、お互いに大人の対応を取れなかったのか」「何が原因だったのかはわからないが、元々仲が悪かったんだろうね」と驚きの声が上がる。

 一方で、「ただの兄弟喧嘩だし、通報しなくても良かったのでは」「警察は民事不介入の原則があるのに、こんな喧嘩でも逮捕するんだね。驚いた」「よっぽどひどい喧嘩だったのだろうか。警察も兄弟喧嘩に出動したくはなかったと思うけれど…」との声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ