search
とじる
トップ > レジャー > 犬系な男性の方がモテる簡単な理由

犬系な男性の方がモテる簡単な理由

pic pic

画像はイメージです

 草食系と肉食系、塩顔としょうゆ顔など、人を動物や物などに例えることって多いですよね。その中の一つが犬系とネコ系です。犬系とネコ系の男性なら、どちらがモテるのかと言うと、好みの差はあれ犬系が人気。それはなぜなのか、女性心理を交えて分析してみましょう。

 ​>>モテる男は与えたい印象で服の色を決めている! 誠実さをアピールする色は<<​​​

 まず一つ目の理由として、犬の方が浮気しにくそうというイメージがあります。忠犬ハチ公のお話にもあるように、犬は飼い主に従順で、一途な性格であることが多いです。そのため、付き合ってからは他の女性のことなんて目に入らず、自分のことだけを一心に愛してくれそうという安心感があるのでしょう。自分のことをだけを好きで、いつまでも愛してくれる。そんな存在に心を惹かれない女性はいません。

 二つ目の理由としては、頼りがいがありつつ甘えてくれるというものがあります。女性はやはり頼りがいのある男性に憧れます。普段は少しリードしてくれるくらいの方が、安心して一緒にいられるのです。ですが、どんな男性だって、少しくらい気持ちが落ち込んだり、寂しい気持ちになったりすることはあるでしょう。そんな時に子犬のような目で、すがって来る彼氏を蔑ろにできるはずはありません。ネコ系の男性の場合、ツンデレ気質は似たところがあるのですが、頼りがいの面で少しマイナス点がついてしまうため、犬系にはなかなか勝てないのです。

 もちろん、すべての男性を犬系かネコ系かにカテゴライズしてしまうのは無理があります。ただ、女性がなぜ犬っぽい男性に興味を抱くのかがわかれば、女心をくすぐるヒントくらいにはなるはずです。

 本来の性格がネコっぽかったとしても、恋の駆け引きは犬っぽく。そんな戦略もありなのではないでしょうか?

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ